『幼馴染の山吹さん』第1巻の続編にあたる物語がカクヨムにて連載スタート 第1巻全文も一挙掲載

現在、第1巻が発売されている電撃文庫刊『幼馴染の山吹さん』の続編にあたる物語が、Web小説サイト「カクヨム」にて連載を開始した。本作は幼い頃に約束を交わした幼馴染に降りかかった“青春の呪い”を解くため、少年少女が試練という名の青春をこなすために高校生活を駆け抜ける、笑ってちょっと泣ける学園ラブコメを描く。このたび第1巻の一挙全文掲載にあわせて、ファン待望となる続編のWEB連載がスタートした。更新は毎週日曜日に行われるという。

【あらすじ】

「ねぇ、あかりちゃん。ぼく、やくそくするよ」 それは幼い頃に幼馴染の山吹灯里と交わした約束。けれども、今ではきっと青葉喜一郎しか覚えていない約束。それから時は流れ、二人は自然と疎遠になり気付けば高校生になっていた。地味な喜一郎とは違い、すっかり誰もが認める美人になった灯里だったが――『今から貴様は呪いを受ける』 突然ふりかかった“青春の呪い”によって、彼女の存在は徐々に消されていき!? 彼女を救うためには、数々の青春(試練)をこなすこと!? 再び動き出した二人の時間。一度しかない高校生活を、少年少女が全力で駆ける青春ラブコメディ。

⇒ 『幼馴染の山吹さん2』はこちら

現時点において書籍での刊行予定はないとのことだが、物語の続きが読めるという点では大変嬉しい。この機会にぜひ全文掲載されている第1巻の物語とあわせて読んでもらいたい。『幼馴染の山吹さん』は、電撃文庫より第1巻が発売中。

©道草よもぎ/KADOKAWA 電撃文庫刊 イラスト:かにビーム

[関連サイト]

『幼馴染の山吹さん』特設ページ

電撃文庫公式サイト

Web小説サイト「カクヨム」

幼馴染の山吹さん

道草よもぎ(著), かにビーム(イラスト)