『魔女の旅々』のドラマCD試聴が公開 魔女たちのコミカルな会話劇がノベルゲーム風試聴PVに

2018年11月15日頃に第8巻限定特装版にドラマCDを同梱して発売となるGAノベル刊『魔女の旅々』のドラマCDの試聴が公開された。本作は若くして魔法使いの最高位「魔女」となった少女イレイナが、様々な国を旅する連作短編作品で、長い旅を続ける一人の魔女の新たな別れと出会うための物語を描く。ドラマCDは原作者の白石定規氏書き下ろし脚本となり、「第一話:よき師匠」「第二話:魔女達の休息」の2本のエピソードが収録される。

【第1巻あらすじ】

あるところに旅の魔女がいました。彼女の名はイレイナ。旅人として、色々な国や人と出逢いながら、長い長い旅を続けています。魔法使いしか受け入れない国、筋肉が大好きな巨漢、死の淵で恋人の帰りを待つ青年……。今日も今日とて魔女は出逢いと別れの物語を紡いでいきます。「構わないでください。私、旅人なものですから。先を急がなければならないのです」 魔女。――それは、私です。

『魔女の旅々』ドラマCD試聴

【ドラマCDキャスト】

イレイナ: 本渡楓

フラン: 花澤香菜

アムネシア: 小原好美

アヴィリア: 岡咲美保

サヤ: 黒沢ともよ

また「GA文庫ブログ」では出演キャストのコメントが公開されているほか、プレゼントキャンペーンの実施も告知されているので、あわせて確認してもらいたい。ドラマCD付限定特装版の発売も少しずつ近づいている『魔女の旅々』は、GAノベルより第7巻まで発売中。ドラマCDが同梱される限定特装版最新8巻、ならび通常版第8巻は2018年11月15日頃に発売する。

©白石定規/SBクリエイティブ イラスト:あずーる

[関連サイト]

『魔女の旅々』公式Twitter

GAノベル公式サイト