HJノベルス2018年8月刊行のラインナップをご紹介。『槍使いと、黒猫。6』『おっちゃん冒険者の千夜一夜3』など4冊

2018年8月25日に発売されるHJノベルス8月刊行のラインナップ4冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

槍使いと、黒猫。6

©健康/ホビージャパン イラスト:市丸きすけ

魔境の大森林を駆け抜けろ!

さらに、ロロの新たな変身も!?

【あらすじ】

ホルカーバムの神樹を復活させるため、今度はサデュラの森を目指すシュウヤたち。相棒の黒猫ロロ、新たな仲間・水の精霊ヘルメと一緒に痛快な旅を進めるうち、アーカムネリス聖王国のアウローラ&シュアネという美姫二人と知り合いになり……? 聖王国&魔境の大森林を舞台に、胸躍る冒険と魅惑的なヒロインたちがシュウヤを待つ! ロロがさらなるパワーアップを遂げ、新天地ペルネーテへ向け、物語が大きな動きを見せる第六巻!

日本へようこそエルフさん。

©まきしま鈴木/ホビージャパン イラスト:ヤッペン

エルフさんは日本文化に夢中!?

【あらすじ】

社会人である北瀬一廣の唯一の趣味はとにかく寝ること。幼少のころからいつも見る不思議な夢の世界で彼は、胸躍る冒険を繰り返していた。ある時、夢の中で仲良くなったエルフと冒険していた際、運悪く一緒に竜のブレスで焼かれてしまう。失敗したと彼が夢から目覚めるとそこにはエルフの少女がすやすやと眠っており――。

威圧感◎ 2 戦闘系チート持ちの成り上がらない村人スローライフ

©日之浦拓/ホビージャパン イラスト:こよいみつき

戦闘系チートで何故かスライムと友達になったので、

異世界にスライムブームを巻き起こします!!

【あらすじ】

意外と万能な戦闘系チート『威圧感』によって、異世界生活を謳歌するトール。畑を耕し、収穫し、野菜を威圧して美味しくする。そんなほぼ農家の生活を続けていた彼は、ついに気づいてしまう。「ひょっとして、僕って冒険してない?」せっかく異世界に来たならと、トールは冒険者として最弱生物・スライムに挑む!強化された『威圧感』の力でスライムと互角の戦いをするトールだったが、いつしか一人と一匹の間には友情が芽生え――「威圧で友達百匹出来るかな!?」最“恐”の冒険者がスライムブームを巻き起こす!? 成り上がらない系異世界スローライフ第2弾!!

おっちゃん冒険者の千夜一夜3

©金暮銀/ホビージャパン イラスト:戯々

おっちゃん、ついに教皇のお気に入りに!?

大人気個性派ファンタジー、第三弾!

【あらすじ】

自称「しがないしょぼくれ中年冒険者」の“おっちゃん”の冒険を描く、個性派冒険譚の最新作が登場! 新たな街「エルドラカンド」にて、豪快で変わり者の教皇マキシマムに気に入られ、その小姓になったおっちゃん。彼は人間とモンスターの隔たりをなくそうとするマキシマムのため、元ダンジョンモンスターの経歴と変身能力を活かし、今回も大活躍&奔走することに! 果たして、世界を変えようとする教皇の宣言は、無事に発令されるのか!? さらに魔術師ギルドのある街「アントラカンド」と不思議なダンジョン「迷宮図書館」をめぐるおっちゃんの活躍も合わせて描かれる、人気ファンタジー第三巻!

紹介ラインナップは2018年8月25日発売です。

[関連サイト]

HJノベルス公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ