GCノベルズ2018年8月刊行のラインナップをご紹介。『田中~年齢イコール彼女いない歴の魔法使い~8』など2冊

2018年8月30日に発売するGCノベルズ8月刊行のラインナップ2冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

田中~年齢イコール彼女いない歴の魔法使い~ 8

©ぶんころり/マイクロマガジン社 イラスト:MだSたろう

田中さん処刑――!?

断頭台から始まる大逆転劇!

【あらすじ】

ついに魔王は復活した。その強大な力で、いともあっさりと各都市を壊滅させる姿に人々は恐慌状態に陥っていた。 にもかかわらずペニー帝国は、大聖国からの田中への非難の声明を受け入れ、投獄、そして極刑判決を下す。一方、ドラゴンシティでも、ソフィアちゃんが危ないお粉にハマり、ロリゴンが妊娠するという事件が勃発。あちらこちらで問題が起きる中、死刑程度では何てこともない田中さんは、これを機にある計画を進めていくのだが……。

嘆きの亡霊は引退したい ~最弱ハンターによる最強パーティ育成術~

©槻影/マイクロマガジン社 イラスト:チーコ

得意技は……土下座!?

最弱主人公が活躍する、最強勘違いファンタジー!!

【あらすじ】

富と名誉、そして力。栄光を求め、危険を顧みず、世界各地の宝物殿を探索するトレジャーハンター達の黄金時代。トレジャーハンターになろうぜ――クライ・アンドリヒと幼馴染達との誓いは、挫折を余儀なくされたはずだった。クライには何一つ才能がなかったから……。にも関わらず、何故か増していく周囲の期待。跳ね上がるのは命の危険。人間離れしていく幼馴染達が大暴れするたびに、クライの土下座スキルは高まっていく……! これは一人の青年が円満引退を目指す物語。

紹介ラインナップは2018年8月30日発売です。

[関連サイト]

GCノベルズ公式サイト