スニーカー文庫2018年9月刊行のラインナップをご紹介。『齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定2』など8冊

2018年9月1日に発売するスニーカー文庫2018年9月刊行のラインナップ8冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定2 ~だめだこの眷属、どうにかしないと~

©榎本快晴/KADOKAWA 角川書店刊 イラスト:しゅがお

この眷属、半端ないって!!

【あらすじ】

水路の町セーレンを発ち、再び魔王討伐の旅に出た邪竜(仮)レーヴェンディアとその眷属の娘レーコ。しかし彼らが訪れた小国アスガで『邪竜が国王を襲う』事件が勃発!? もちろん身に覚えなどないレーヴェンディアが出会ったのは、自分こそがアスガ国王であると名乗る謎の女性で……? 邪竜を崇拝する秘密結社や“忌み子”とされる王妹の思惑も絡み合い、今回も邪竜とレーコは大騒乱!? だからわし、邪竜じゃないんだってば!!!!

回復術士のやり直し4 ~即死魔法とスキルコピーの超越ヒール~

©月夜涙/KADOKAWA 角川書店刊 イラスト:しおこんぶ

魔王イヴとの”純愛”が遂に実を結んで!?

超人気復讐譚、待望の第4弾!

【あらすじ】

プラニッカでの戦いを制し、軍略の天才ノルン姫を手に入れたケヤルガは伝説の神鳥を手に入れるため、一路黒翼族の集落へと向かう。旅の道中、徐々に性への興味を示し始めるイヴに対し、次のステップに移ろうと行動に出るケヤルガであったが「いや! その・・・・・・、こ、こんなの絶対変だよ」――図らずも、あと一歩というところで機を逸してしまう。「このじれったさ、もどかしさ。しかし、それすら楽しんで見せよう。俺は今、”純愛”を楽しんでいる!」 魔族すら滅ぼす力を持つ神鳥を手中に収め、美しき魔王の純潔も手に入れる。回復術士の進撃は止まらない!!

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました2

©ざっぽん/KADOKAWA 角川書店刊 イラスト:やすも

お姫様とお風呂にデート、甘イチャ生活加速中!?

英雄の新生活は順風満帆!

【あらすじ】

追い出された英雄・レッドは、魔王軍との戦線を離れ辺境の地で薬師として幸せな新生活を営んでいた。「薬屋って案外、暇なのな―」「それじゃあ仕事のことは忘れて、のんびり遊びましょ!」そんなリットの提案から、二人は店に本日休業の札をかけ走竜に乗り川辺でデートをする事に――。「ね、早く泳ご!」水着姿のお姫様との甘い時間は英雄の心を潤していく。一方、レッドの離脱により混乱する勇者達は遺跡に遺された先代魔王の飛空艇をめぐり更なる激戦地へと向かうのだが……!? 世界に何があっても、2人の幸せな時間は揺るがない――。追われた英雄による大人気スローライフ・ファンタジー第2幕!!

キミの忘れかたを教えて

©あまさきみりと/KADOKAWA 角川書店刊 イラスト:フライ

俺は死にゆく身、なのにキミは何度もそれを許さない――青春感動巨編、開幕

【あらすじ】

「残された余命は半年――、俺はこのまま死ぬつもりだった」 大学を中退してニートとなり、生きる価値がないと感じていた松本修は、昔からの悪友・トミさんの誘いで母校の中学校を訪れる。そこには芸能人となってしまった因縁の幼馴染み・桐山鞘音がいて……。この出会いが再び修の運命を突き動かす。『天才ゆえの孤独を抱えたヒロイン、凡才ゆえに苦悩する主人公。二人のすれ違いと、遠回りな青春に引き込まれました』『逃げて逃げて、逃げ続けたクズに残った一つの約束。胸が熱くなりました』 発売前から感動の声多数。掴めなかったチャンス、一度何かを諦めてしまった人に贈る、大人の青春物語。

僕は君に爆弾を仕掛けたい。

©高木敦史/KADOKAWA 角川書店刊 イラスト:遠坂あさぎ

かまってほしい彼女と彼の、学園謎解きラブコメディ。

【あらすじ】

小手毬さんはとても可愛い。でもそれは見た目だけ。本性は身勝手で強引で偉そうで、ホントにろくでもない。僕の敵、だったのに。よりにもよって彼女が僕の仕掛けた爆弾を見つけるものだから、さぁ困った。きっとものすごく面倒くさいことを言い出すぞ。「犯人を引きずり出せるかどうか、賭けをしない? 私が勝ったら笹子くん、キミ私の下僕になること!」……ほらね。そのまま二人仲良く、文化祭を控えた学内で起こる怪事件に次々巻き込まれるハメに――。かまってほしい彼女と彼の、学園謎解きラブコメディ。

リオランド 01.最聡の騎士と二人の姫

©岩井恭平/KADOKAWA 角川書店刊 イラスト:れい亜

“世界が替わる”運命を――キミと変えていく。

【あらすじ】

リオランド王国の若き天才騎士・ミカドが戦場で出会ったのは、《科学》の異世界の姫・エチカ。監視役となったミカドとエチカは互いの信念に惹かれ合うが、リオランド皇女・“予言姫”リューリリリィにより、《科学》世界の王国侵攻が示され――!?「オレはこの国とリューリ姫をお護りする。手を貸してくれ」「私はこの戦いを止めて故郷に帰りたい。お願い、手伝って」 リューリへの忠誠、エチカとの約束のため、ミカドは戦場でその真価を示す。その先には別れがあることを――そしてリューリリリィの紡ぐ予言(コトバ)が、大陸を禍乱へ導くことを知りながら。「ムシウタ」「東京侵域:クローズドエデン」著者・岩井恭平最新作は、魂を震わす運命と叛逆のヒロイックファンタジー!!

JK堕としの名を持つ男、柏木の王道

©永菜葉一/KADOKAWA 角川書店刊 イラスト:kakao

会社員がJKを蹂躙?なのに好かれる!?!?

新感覚、年の差ラブコメディ

【あらすじ】

最強の会社員、爆誕! 闇堕ちしたJKたちを社会人パワーで蹂躙&救済!モテまくる!? 有栖川グループ社員の柏木啓介はある日、社長の思いつきで備品として聖ルルド学園へ送り込まれる。そこでは資産家令嬢のJKたちが『借金返済ゲーム』と称し、殺し合いをさせられていた。大人として見過ごせず、柏木は備品枠でゲームに参戦。生徒会の久遠寺玲花を倒し、泣かし、救済する。「サービス残業だ。お前たちは俺が救う。あとは任せろ」「こんな大人、初めて……っ。オジサマ、素敵!あたしを抱いて!」 絶望したJKたちを救うため、柏木の快進撃が始まった。会社員と女子高生の新たな王道、ここに開幕!

STEINS;GATE0 -シュタインズ・ゲート ゼロ- 盟誓のリナシメント 下

©浜崎達也/KADOKAWA 角川書店刊 イラスト:huke、池田靖宏

鳳凰院凶真、遂に復活!?

やがて死に至る世界線の物語、堂々完結!

【あらすじ】

“ならばもう一度言おう、我が名は――”2036年。岡部倫太郎が「運命石の扉」に辿り着けなかった世界の逃れえぬ運命の終着点。それは、第三次世界大戦の勃発と仲間達の死という最悪の未来であった――。「岡部さん。あの子を――、紅莉栖を救ってあげて……!」 幾多もの犠牲の上に未来のラボメン達から想いを受け取った岡部は、過酷な運命に抗い立ち上がる事が出来るのか? そして秋葉原で暗躍するストラトフォーとの決着は!? 「白衣を持て! そう、これこそが我が聖なる白銀の鎧!」 長き眠りの時を越え、“狂気のマッドサイエンティスト・鳳凰院凶真”が蘇る。やがて死に至る世界線の物語――堂々完結!

紹介ラインナップは2018年9月1日発売です。

[関連サイト]

スニーカー文庫公式サイト