『続・この素晴らしい世界に爆焔を!2 わがままバスターズ』書き下ろしWEB連載がスタート めぐみん盗賊団が再び集結

シリーズ累計650万部を突破するスニーカー文庫刊『この素晴らしい世界に祝福を!』のスピンオフ第3弾『続・この素晴らしい世界に爆焔を!』の新たな書き下ろしWEB連載がスタートした。本スピンオフはめぐみんキャラクター人気投票第1位の記念企画として2016年にWEBで公開、その後書籍として発売された。さらに2018年にはコミカライズの連載もスタートしており、このたびその続編にあたる物語が再始動、めぐみん盗賊団が再び集結することになる。第1話は文庫50ページ相当の大ボリュームで公開されており、全4話で連載される。

【第1巻あらすじ】

「盗賊職求む。正義のためなら犯罪行為も辞さない、やる気のある方限定」エリス感謝祭で出会った銀髪盗賊団に憧れ、彼らを(勝手に)お手伝いするべく盗賊団を結成しためぐみん。肝心の団員は、万年ぼっちのゆんゆん、世間知らずの王女アイリス、アクシズ教プリーストのセシリーと問題児ばかり…。それでもめげずに、悪徳貴族を懲らしめるため盗賊活動に精を出すが!?めぐみんキャラクター人気投票1位記念企画、待望の書籍化!

⇒ 『続・この素晴らしい世界に爆焔を!2 わがままバスターズ』はこちら

『この素晴らしい世界に祝福を!』のスピンオフシリーズは、第1弾『この素晴らしい世界に爆焔を!』、第2弾『この仮面の悪魔に相談を!』など、数多く展開されているのでまだ読んだことがない方はぜひ読んでみよう。スピンオフ第3弾『続・この素晴らしい世界に爆焔を! 我ら、めぐみん盗賊団』は、スニーカー文庫より発売中。『この素晴らしい世界に祝福を!』も第14巻まで発売中。

©暁なつめ/KADOKAWA 角川書店刊 イラスト:三嶋くろね

[関連サイト]

『この素晴らしい世界に祝福を!』原作特設ページ

スニーカー文庫公式サイト

この素晴らしい世界に祝福を! 14

暁なつめ(著), 三嶋くろね(イラスト)