『槍使いと、黒猫。』のコミカライズが決定 豪勇無双の槍使いへと成長した青年が神獣の黒猫と旅する異世界ライフ

現在、第6巻まで発売されているHJノベルス刊『槍使いと、黒猫。』のコミカライズが決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」&Web小説サイト「カクヨム」で発表されている作品で、異世界に飛ばされた青年が槍使いとなって、最強の神獣でもある黒猫を相棒に、美女とスリルを求めて旅する物語を描く。コミカライズの作画はたくま朋正氏が担当することも決定しており、連載は「コミックファイア」にて行われる。

【第1巻あらすじ】

ある日突然、ダークファンタジー風異世界に飛ばされた無職青年・シュウヤ。だが彼は異世界ライフを楽しむべく、自らそこでキャラクターメイキングを行い、光と魔の力を合わせ持つ強力な新種族に転生。サバイバル生活の中、スケベで陽気な彼は持ち前のバイタリティで、豪勇無双の槍使いへと成長する。やがてシュウヤは、契約を結んだ黒猫にして最強の神獣・ロロを相棒に、美女とスリルを求めて気ままな旅に出ることに!

連載開始時期などの詳細は今後の続報を楽しみに待ちたい。コミカライズが決定したこの機会に、ぜひ原作小説も読んでみよう。『槍使いと、黒猫。』は、HJノベルスより第6巻まで発売中。

©健康/ホビージャパン イラスト:市丸きすけ

[関連サイト]

『槍使いと、黒猫。』特設ページ

HJノベルス公式サイト

槍使いと、黒猫。6

健康(著), 市丸きすけ(イラスト)

Reader Storeで購入する

槍使いと、黒猫。1

健康(著), 市丸きすけ(イラスト)

Reader Storeで購入する

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ