TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』は2019年1月より放送開始 キャラクターボイスも初公開のPV第1弾解禁

現在、第19巻まで発売されているMFブックス発のTVアニメ『盾の勇者の成り上がり』が、2019年1月より放送開始となることが明らかとなった。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、四聖勇者の一人「盾の勇者」として異世界に召喚された主人公が、仲間の裏切りに遭いすべてを失ったことから、不信や疑念、猜疑心を抱いたまま世界の危機に立ち向かう成り上がりファンタジー。放送時期の発表にあわせてPV第1弾も解禁され、尚文ほか、登場キャラクターのボイスも初公開されている。

【イントロダクション】

小説投稿サイト「小説家になろう」にてPV数3億を突破し、現在MFブックスで19巻まで刊行されている大人気ノベル『盾の勇者の成り上がり』がついにTVアニメ化! ごく平凡なオタク大学生・岩谷尚文は、図書館で出会った1冊の本に導かれ異世界へと召喚されてしまう。与えられた使命は、剣、槍、弓、盾をまとう四聖勇者の一人「盾の勇者」として、世界に混沌をもたらす災い「波」を振り払うこと。大冒険に胸を膨らませ、仲間とともに旅立った尚文。ところが、出発から数日目にして裏切りに遭い、金も立場もすべて失ってしまう。他人を信じられなくなった尚文は奴隷の少女・ラフタリアを使役し、波に、世界に、立ち向かおうとするが―。果たして、この絶望的状況を打破することはできるのか? すべてを失った男の成り上がりファンタジー、開幕。

TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』PV第1弾

【キャスト】

岩谷尚文:石川界人

ラフタリア:瀬戸麻沙美

天木錬:松岡禎丞

北村元康:高橋 信

川澄樹:山谷祥生

【PVカット】

また、アニメは海外の配信サイト「Crunchyroll」にて、字幕版と吹き替え版のサイマル配信も決定している。詳細は今後の続報を楽しみに待ちたい。TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』は2019年1月より放送開始。原作小説もMFブックスより第19巻まで発売中。

©アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会

[関連サイト]

TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』公式サイト

TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』公式Twitter

MFブックス公式サイト

盾の勇者の成り上がり 19

アネコユサギ(著), 弥南せいら(イラスト)

Reader Storeで購入する

盾の勇者の成り上がり 1

アネコユサギ(著), 弥南せいら(イラスト)

Reader Storeで購入する

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ