『VRMMOでサモナー始めました』のコミカライズが決定 ネットゲームでもふもふしまくるファンタジー

現在、第3巻まで発売されているTOブックス刊『VRMMOでサモナー始めました』のコミカライズが決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、大人気ネットゲームで遊ぶことにした少年が、地雷職とも言えるサモナーを選んで始まるもふもふ冒険ファンタジーを描く。コミカライズの作画は藤島真ノ介氏が担当することも決定しており、連載は「WEBコミックガンマぷらす」にて行われる。

【第1巻あらすじ】

友人に誘われて、大人気ネットゲーム「FWO(ファンタジー・ワールド・オンライン)」で遊ぶことにした少年ユウ。彼は職業を決める際にうっかり地雷職と言われるサモナーを選んでしまう。だが、生来かわいいものが大好きな彼はそんなこと気にせず、ウサギやフクロウなどかわいい獣を続々召喚! もふもふ成分を心底堪能したり、かわいい装備を集めたりして、自分なりの楽しみ方を究めていく。かわいいものに目が無い召喚士がおくる、もふもふ冒険ファンタジー開幕!

コミカライズの連載は2018年9月15日の開始が予定されている。コミカライズが決定したこの機会に、ぜひ本作を読んでみよう。『VRMMOでサモナー始めました』は、TOブックスより第3巻まで発売中。

©テトメト/TOブックス イラスト:秋咲りお

[関連サイト]

TOブックス公式サイト

VRMMOでサモナー始めました3

テトメト(著), 秋咲りお(イラスト)

Reader Storeで購入する

VRMMOでサモナー始めました

テトメト(著), 秋咲りお(イラスト)

Reader Storeで購入する

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ