ツギクルブックス2018年9月刊行のラインナップをご紹介。『リオンクール戦記』『SSS貴族の冒険』など2冊

2018年9月10日に発売するツギクルブックス9月刊行のラインナップ2冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

リオンクール戦記

©小倉ひろあき/ツギクル イラスト:toi8

俺、田中タダシ(41)

異世界転生で中世ヨーロッパ風なんてキツすぎる!

【あらすじ】

平凡な人生を歩んだサラリーマン田中タダシ。病気により41才という短い人生を終えたはずが、気付けば中世ヨーロッパ風の世界に立っていた。リアルな中世は暖炉もなく、食事は手づかみ、挙句の果てには都市で豚を放し飼い……。国同士の殺し合いも日常茶飯事。田中タダシは、この厳しい世界で「バリアン・ド・リオンクール」として第二の人生を歩む。平凡なサラリーマンは、果たしてこの厳しい世界で生き残れるのか? 田中=バリアンのサクセスストーリー、いま開幕!

SSS貴族の冒険 ~そして彼女は、伝説になる~

©カイネ/ツギクル イラスト:c.c.R

公爵令嬢が冒険者?

運命に抗い、たくましく生き抜けるのか?

【あらすじ】

公爵令嬢であるルクレツィア=ガブリーニは、とある事情により、身分を隠して冒険者『ルーシー』として活動。ある時、『ルーシー』とその仲間達は、廃墟に現れるという、生ける死者の調査依頼を受ける。調査中に人の皮を被った竜が乱入し、主人公の師である、世界最強の魔術師までやってきて暴れまくるなど、思わぬ展開に翻弄される一行。しかしそれは始まりに過ぎなかった。やがて襲い来る不条理に国を追われるも、不屈の精神で戦う主人公と、個性的な仲間の織りなす、魔法と伝説の物語。

紹介ラインナップは2018年9月10日発売です。

[関連サイト]

ツギクルブックス公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ