『スキル『台所召喚』はすごい!~異世界でごはん作ってポイントためます~』のコミカライズ連載がビーズログ・コミック68号より開始

2018年9月10日に第1巻が発売されるカドカワBOOKS刊『スキル『台所召喚』はすごい!~異世界でごはん作ってポイントためます~』のコミカライズ連載が、2018年9月5日発売の電子雑誌「B’s-LOG COMIC 2018 Vol.68」よりスタートした。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、聖女の召喚に巻き込まれて異世界に召喚されてしまったOLが、手に入れたスキル「台所召喚」で異世界を生き抜いていく物語を描く。コミカライズの作画は原作のイラストも手掛ける紫藤むらさき氏が担当しており、第1話が掲載された。書籍発売前に一足早くコミックがスタートした。

【原作小説あらすじ】

平凡なOL・小井椎奈はスーパーに行く途中、聖女の召喚に巻き込まれ異世界へ! 王宮の隅に追いやられた椎奈が手に入れたスキル『台所召喚』は、料理でポイントを集め、台所を進化させるもの。早速ポイントで色々交換し、フレンチトーストやベーコンエッグを作って……何これ、楽しい! けれど、料理を護衛役のハストに食べてもらったら驚きの効果が!? このスキルについては内密にしたほうがいいって……ハストさん、いったいどういうこと?

本雑誌については、各電子書籍ストアにて配信が行われている。また、本コミカライズの連載は「FLOS COMIC」でも掲載されている。物語の先の展開が気になった読者は、発売となる原作小説も手に取ってもらいたい。『スキル『台所召喚』はすごい!~異世界でごはん作ってポイントためます~』は、カドカワBOOKSより2018年9月10日発売。

©しっぽタヌキ/KADOKAWA刊 イラスト:紫藤むらさき

[関連サイト]

カドカワBOOKS公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ