『タナカの異世界成り上がり』のコミカライズが決定 スケさんとカクさんを引き連れて異世界を漫遊するおっさんの冒険録

現在、第4巻まで発売されているHJノベルス刊『タナカの異世界成り上がり』のコミカライズが決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、巻き込まれて異世界に召喚されてしまった冴えないおっさんの田中が、ステータスを読み違え自分が弱いと勘違いしたまま、強くなるための旅に出発して始まる物語を描く。コミカライズの作画は菊野郎氏が担当することも決定しており、連載は「WEBコミックガンマぷらす」にて行われる。

【第1巻あらすじ】

ある日、異世界にあるプリン王国の魔術師たちによって勇者として少年・剣崎神威が召喚された。その近くにいただけの冴えないおっさん田中太郎(仮)も、巻き込まれて異世界へと召喚されることになったが、彼は世界の手違いでとんでもなく強化されてしまう。だが、ステータス表示の読み方が分からず自分が弱いと勘違いしてしまった田中は、自らの安全を確保するため、強くなるための旅へと出るのであった――。 WEBで大人気の、おっさん最強異世界ファンタジー堂々登場!

コミカライズの連載は2018年10月の開始が予定されている。コミカライズが決定したこの機会に、ぜひ本作を読んでみよう。『タナカの異世界成り上がり』は、HJノベルスより第4巻まで発売中。

©ぐり/ホビージャパン イラスト:鈴木類

[関連サイト]

『タナカの異世界成り上がり』特設ページ

HJノベルス公式サイト

タナカの異世界成り上がり4

ぐり(著), 東西(イラスト)

Reader Storeで購入する

タナカの異世界成り上がり

ぐり(著), 鈴木類(イラスト)

Reader Storeで購入する

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ