小説投稿サイト「NOVEL DAYS」にて「NOVEL DAYSリデビュー小説賞」を開催 プロデビュー経験を持つ作家限定の小説賞

小説投稿サイト「NOVEL DAYS」は本日、2018年9月10日(月)よりオープンβ版から正式版への移行にあわせて「NOVEL DAYSリデビュー小説賞」を開催する。本賞は、プロとしてデビューされた経験を有する作家限定の小説賞となり、エンタメ文芸を取り扱う文芸第三出版部と、ライトノベルを取り扱うラノベ文庫編集部が主導、運営する。プロとしてデビューするほどの才能を持ちながらも、正当な評価を受けられなかった方や様々な事情で作品を刊行できなくなった方、さらに現在も作家として活躍されながらも新たな執筆の場を求めたい方を対象とした、再デビューのための賞となる。

【応募締切】

2019年1月末日

【応募条件】

1冊以上の単著の小説を商業出版したことがあるプロ作家の方(ただし、自費出版や、電子書籍・同人誌などでの出版はのぞきます)

【出版】

受賞作品は講談社より、講談社タイガ、講談社ラノベ文庫、Kラノベブックス、単行本、講談社ノベルス、X文庫ホワイトハート、などのレーベルで刊行します。また、電子書籍としても販売をさせていただきます。

⇒ 「NOVEL DAYSリデビュー小説賞」の詳細はこちら

応募の詳細については特設サイトを確認してもらいたい。応募結果の発表は2019年4月初旬が予定されている。一度でもプロとして作家デビューされた方はぜひ注目してもらいたい。

[関連サイト]

「NOVEL DAYSリデビュー小説賞」特設サイト

小説投稿サイト「NOVEL DAYS」