サーガフォレスト2018年9月刊行のラインナップをご紹介。『ガベージブレイブ』『木枯らしリョウマ異国道中記』など2冊

2018年9月15日に発売されるサーガフォレスト9月刊行のラインナップ2冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。挿絵の一部もご紹介します。

ガベージブレイブ 【異世界に召喚され捨てられた勇者の復讐物語】

©Nanjyamonjya/HIFUMI SHOBO イラスト:珠梨やすゆき

第6回ネット小説大賞受賞作!

不遇職から最強を目指せ!

【あらすじ】

いつものように学校に登校したツクルは、クラスメイトと共に突然異世界に召喚されてしまう。だが召喚された先で待っていたのは、各国が魔王を倒すための勇者を選別する勇者オークションだった。チートジョブに就いたクラスメイトがどんどん落札されていく中、明らかなハズレジョブ・調理師のツクルはどの国にも落札されず、転移門から放り出されてしまう。しかし放り出された先は強力な魔物が跋扈する魔境だった……。

怒鳴られ目を開けると目の前にはあの不気味な剣が空中に浮いていた。

カナンはもくもくとご飯と野菜炒めを口に運ぶ。良い食べっぷりだ。

木枯らしリョウマ異国道中記

©Kenkyonasakuru/HIFUMI SHOBO イラスト:

小説家になろう発!

剣客冒険者が繰り広げる冒険活劇!

【あらすじ】

幼き頃に出会った旅人が語った冒険譚に憧れ、冒険者になるべく冒険者ギルドを訪れたリョウマだったが、階級を決める審査の結果、一人では魔物の討伐すら受けられない冒険者とは名ばかりの見習い『鉄等級』に認定されてしまう。途方に暮れるリョウマだったが、一組の冒険者パーティに加えてもらえる事に。そして、彼らとダンジョンへと向かったリョウマだったが、こき使われた挙げ句にダンジョンに置き去りにしてしまう……。

――続けようとしたリョウマに、声を被せてきたのは軽鎧を纏った一人の男。大きな槍を肩に担ぎ、威圧感たっぷりにリョウマを見下ろしている。

「そうだ、名前をつけてやるよ。ジュエルスライムだと長いしな。……そうだな。じゃあジュエ郎で」

紹介ラインナップは2018年9月15日発売です。

[関連サイト]

サーガフォレスト公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ