『失格紋の最強賢者~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~』がシリーズ累計80万部を突破

2018年9月15日に第6巻が発売されるGAノベル刊『失格紋の最強賢者~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~』がシリーズ累計80万部を突破した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、世界に存在するあらゆる魔法・戦術を極め尽くした一人の賢者が、より魔法戦闘に適した紋章を得るべく自らの魂を封じて転生。低レベルな魔法理論が跋扈する未来世界で、魔法戦闘に適した紋章を持つ少年に生まれ変わって始まる最強譚を描く。2017年からはマンガアプリ「マンガUP!」にてコミカライズの連載も行われており、小説とコミックの双方で注目を集め続けている。

【第6巻あらすじ】

魔法理論さえ退化させられていた陰に魔族の陰謀を感じ取ったマティアス。果たして彼の危惧――魔族による王都襲撃は現実となった。それを退け、さらに上位の魔族に迫るべく隣国に足を踏み入れた彼らは、街の一つフォルキアが、すでに魔族によって支配されていることを知る。そしてそこでは、今まさに最悪の魔族ザリディアスの封印が解かれようとしていた。マティアスを凌ぐ力を持つザリディアスの目的はただひとつ――《人類滅亡》。一刻を争う事態に、マティアスはルリイとアルマに『ある任務』を託すと、ついにザリディアスと激突する……!!

また、シリーズ累計80万部の突破を記念して主人公マティアスの持つ失格紋こと、第四紋のタトゥシールをプレゼントするキャンペーンも行われる。全国800店舗を超える対象の書店にて、本作第1~5巻を対象に実施。配付方法各店舗によって異なるとのことなので、詳細は各実施店舗にて確認してもらいたい。『失格紋の最強賢者~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~』は、GAノベルより第5巻まで発売中。最新6巻も2018年9月15日発売。

⇒ タトゥーシール配付キャンペーン対象店舗はこちら

©進行諸島/SBクリエイティブ イラスト:風花風花

[関連サイト]

GAノベル公式サイト

失格紋の最強賢者5

進行諸島(著), 風花風花(イラスト)

失格紋の最強賢者

進行諸島(著), 風花風花(イラスト)