『魔王様、リトライ!』の2019年TVアニメ化が決定 見た目は魔王・中身は一般人の勘違い系ファンタジー

現在、第3巻まで発売されているモンスター文庫刊『魔王様、リトライ!』の2019年TVアニメ化が明らかとなった。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」で開催された第5回ネット小説大賞「期間中受賞」作品として2017年6月に書籍化。ゲーム内の「魔王」のキャラクターのまま異世界に飛ばされてしまった主人公の「見た目は魔王・中身は一般人」の勘違い系ファンタジーとして人気を博しており、2017年10月にはコミカライズの連載もスタートしていた。双葉社のライトノベルレーベルであるモンスター文庫&Mノベルスより、初のアニメ化作品となる。

【あらすじ】

どこにでもいる社会人、大野晶は自身が運営するゲーム内の「魔王」と呼ばれるキャラにログインしたまま異世界へと飛ばされてしまう。そこで出会った片脚が不自由な女の子と旅をし始めるが、圧倒的な力を持つ魔王を周囲が放っておくわけがなかった。魔王を討伐しようとする国や聖女から狙われ、一行は行く先々で騒動を巻き起こす。見た目は魔王、中身は一般人の勘違い系面白ファンタジー!――「小説家になろう」発、ネット小説大賞受賞作! 書籍版書き下ろし番外編「追憶、或いは接続、埋葬される世界」を収録。

TVアニメの放送は2019年予定となっており、詳細はについては今後の続報を待つことになる。また、このたびのアニメ化決定に伴い、同作は単行本の兄弟レーベルであるMノベルスより新装版として刊行されることも決定。Mノベルス版では飯野まこと氏が新たにイラストを担当するという。ほかにもフルカラーコミック化なども進行しており、アニメ化を含む大きな動きが続々と展開されるようだ。アニメ化が決定したこの機会にぜひ本作を読んでみよう。『魔王様、リトライ!』は、モンスター文庫より第3巻まで発売中。

©神埼黒音/双葉社 イラスト:緒方剛志

[関連サイト]

モンスター文庫公式サイト

魔王様、リトライ! 3

神埼黒音(著), 緒方剛志(イラスト)

Reader Storeで購入する

魔王様、リトライ! 1

神埼黒音(著), 緒方剛志(イラスト)

Reader Storeで購入する

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ