『俺のメガネはたぶん世界征服できると思う。』のコミカライズが決定 メガネの素養を言い渡された少年のトンデモ冒険譚

2018年9月15日に第1巻が発売されたアース・スターノベル刊『俺のメガネはたぶん世界征服できると思う。』のコミカライズが早くも決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、大人になる儀式の日に「メガネの素養」を言い渡された少年と、悪魔祓いの聖女の異名を持つ冒険者の姉が織り成すトンデモ冒険譚を描く。コミカライズの連載は「コミック アース・スター」にて行われる予定となっており、近日スタートする。

【あらすじ】

「選定の日」に「メガネの素養」を言い渡された俺・エイル。さっそくメガネをかけて、姉・ホルンのいる王都へ向かう。俺のメガネ、どうやらスーパーな可能性があるらしい。これなら世界征服も夢じゃない!(やんないけど)不思議な力を持つメガネ少年と最強(凶)の姉の奇妙でトンでもな冒険がスタート!

コミカライズの作画担当者や連載開始時期の詳細は今後の続報を楽しみに待ちたい。第1巻の発売と同時にコミカライズが決定した本作をぜひ読んでみよう。『俺のメガネはたぶん世界征服できると思う。』は、アース・スターノベルより第1巻が発売中。

©南野海風/アース・スターエンタテイメント刊 イラスト:ネコメガネ

[関連サイト]

『俺のメガネはたぶん世界征服できると思う。』特集サイト

アース・スターノベル公式サイト

俺のメガネはたぶん世界征服できると思う。

南野海風(著), ネコメガネ(イラスト)

Reader Storeで購入する

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ