『魔弾の王と凍漣の雪姫』スペシャルPVが公開 秋葉原・池袋・大宮にて発売記念スタンプラリーの開催も決定

2018年9月21日に発売されるダッシュエックス文庫刊『魔弾の王と凍漣の雪姫』のスペシャルPVが公開された。本作はMF文庫J刊『魔弾の王と戦姫』のもうひとつの物語であり新たな物語として、ティグルとリュドミラの二人を軸に平行世界のストーリーを描く。公開されたPVではアニメ『魔弾の王と戦姫』にて、リュドミラ役を演じた伊瀬茉莉也さんが台詞とナレーションを担当している。

【あらすじ】

弓は臆病者の武器。祖国でそういわれ続けてきた少年は、少女の言葉によって己の進むべき道を見いだし、守るべきものを得た。二年後、ブリューヌ王国はジスタートと同盟を組み、大国ムオジネルと開戦する。ティグルは病に伏せた父ウルスに代わり、初めての戦場へと向かった。戦争は順調に進んでいるかのように見えたが、奇襲を受けブリューヌ軍は戦線崩壊する。敗走するティグルの部隊。その窮地を救ったのはオルミュッツ公国の戦姫、リュドミラだった。二年ぶりの再会を喜ぶ二人。しかし、その行く手には新たなる戦いが待ち受けていた。戦乱の世を舞台に、伝説の時代より続く闇の勢力との戦いが、今はじまる!!

『魔弾の王と凍漣の雪姫』スペシャルPV

そして本作の発売を記念して2018年9月21日(金)~10月25日(木)の期間、秋葉原・池袋・大宮の3地区にてスタンプラリーの開催も決定した。抽選で各地区20名の計60名に本作のオリジナルアクリルスタンドをプレゼントするというもの。地区ごとにアクリルスタンドのセット内容が異なるので、それぞれの地区でスタンプラリーに挑戦してもらいたい。参加方法の詳細については特設サイトをチェックしよう。『魔弾の王と凍漣の雪姫』は、ダッシュエックス文庫より2018年9月21日発売。

⇒ スタンプラリーの詳細はこちら

©TSUKASA KAWAGUCHI 2018/集英社 イラスト:美弥月いつか

[関連サイト]

『魔弾の王と凍漣の雪姫』特設サイト

ダッシュエックス文庫公式サイト