『この部室は帰宅しない部が占拠しました。』がPSPでゲーム化決定

MF文庫Jから刊行中の、おかざき登さん作『この部室は帰宅しない部が占拠しました。』がゲーム化することが決定した。

『この部室は帰宅しない部が占拠しました。ぽーたぶる』は、「学園サマーウォーズ編」「学園ドッグイヤー編」の2本立てになるようだ。

既にドラマCD化が決定しており、更なるメディア展開が期待される。

リンク : この部室は帰宅しない部が占拠しました。ぽーたぶる

【この部室は帰宅しない部が占拠しました】

人畜無害な普通の高校生(だがシスコン)・柊木夕也。彼は、携帯電話を教室に置き忘れたため、夜の学校に忍び込む。そこで出会ったのは2人の美少女だった!「…がう…なわばり」(美少女その1)。「ふははははは、見せてあげましょう、ネクロマンサーの秘密を!」(美少女その2)。び、美少女…だった!?事情を聞くと、どうやら2人は学校で寝泊まりしているらしい。流されるがままに夕也も学校に泊まることになり…?至って普通(シスコンだけど)な高校生とちょっと非日常的な美少女たちが贈る、部室で同居な学園ラブコメディ開室。

(「BOOK」データベースより)

3月23日には、原作の最新刊・第4巻が発売!

(C) メディア・ファクトリー おかざき登/ぺこ

[関連サイト] MF文庫J

記事:逢坂肇

[商品データ]