『勿論、慰謝料請求いたします!』のコミカライズ企画が進行中 婚約破棄だって上等な痛快ファンタジーラブコメ

2018年9月15日に第1巻が発売されたビーズログ文庫刊『勿論、慰謝料請求いたします!』のコミカライズ企画が早くも進行中となっている。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、損得勘定で結婚も決めた伯爵令嬢の主人公が婚約破棄を言い渡されただけでなく、庶民上がりの令嬢に悪役へと仕立て上げられそうになって始まる痛快婚約破棄ラブコメを描く。第1巻の発売と同時に漫画化へと動き出した。

【あらすじ】

お金儲けが大好きな伯爵令嬢の私、ユリアス。結婚も商売(ビジネス)だと侯爵令息との婚約を決めたのに「絶対に婚約破棄してやる!」と言われた。原因は最近転校してきた庶民上がりの令嬢。なぜか彼女の行動に既視感が……って、巷で人気の恋愛小説の主人公(ヒロイン)になりきってない? その上、私を悪役令嬢に仕立て上げるつもり!? 上等です! それなら慰謝料いただきます!

コミカライズの作画担当者や連載媒体、連載開始時期などの詳細は今後の続報を待ちたい。早くもコミカライズ企画が進行する本作をぜひ読んでみよう。『勿論、慰謝料請求いたします!』は、ビーズログ文庫より第1巻が発売中。

©soy/KADOKAWA刊 イラスト:m/g

[関連サイト]

『勿論、慰謝料請求いたします!』シリーズ紹介ページ

ビーズログ文庫公式サイト