HJノベルス2018年9月刊行のラインナップをご紹介。『異世界はスマートフォンとともに。14』『異世界料理道15』など3冊

2018年9月22日に発売されるHJノベルス9月刊行のラインナップ3冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

異世界はスマートフォンとともに。14

©冬原パトラ/ホビージャパン イラスト:兎塚エイジ

フレイズの王、出現。

【あらすじ】

裏世界の探索を広げ、二つの世界を行き来しながら様々なトラブルを解決していた冬夜。そんな中、ふとしたことから眠れるフレイズの『王』……その核を宿す人物をついに発見する。それは彼にとって深く関わりのある人物で……。ついにフレイズの『王』がその姿を現す! 大人気異世界ほのぼのファンタジー第14巻!

異世界料理道15

©EDA/ホビージャパン イラスト:こちも

アスタ、故郷の味・カレーに挑戦!?

【あらすじ】

マイムという料理のライバルが登場したことで、やる気を見せるアスタやレイナ=ルウたち。サイクレウスが独占していた食材が使えるようになったことで、アスタはついに故郷の味、カレーの再現に挑む!! そんな折、かまど番の勉強としてドムの集落から女衆がやってくる。しかし、彼女・レム=ドムの目的は、アイ=ファのような狩人になることで――

どうでもいいから帰らせてくれ2

©灰猫陽路/ホビージャパン イラスト:阿倍野ちゃこ

巻き込まれ伯爵令嬢のハイテンションファンタジーラブコメ、第2弾!

【あらすじ】

お家に帰ってお茶でも飲みながらまったりしたい系伯爵令嬢ルルリーア。しかし周囲(主に偉い人たち)はそれを許してくれず、数々の事件解決を経た結果【竜騎士の花嫁】という本人的には非常に不本意な呼び名が広まってしまっていた! 今度こそはトラブルに巻き込まれないようにと決意を新たにするルルリーアだが、ほどなく自宅に、「……あれ、さっきのドラゴンか?」「……どうやらそのようです。兄様」「……あれ、こっちに来るのか?」「……そうだと思われます。兄様」超大物(竜)が訪ねてきて――!?

紹介ラインナップは2018年9月22日発売です。

[関連サイト]

HJノベルス公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ