『魔王です。女勇者の母親と再婚したので、女勇者が義理の娘になりました。』のコミカライズが決定

2018年9月19日に第1巻が発売されたガガガブックス刊『魔王です。女勇者の母親と再婚したので、女勇者が義理の娘になりました。』のコミカライズが決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、妻と死別した職業・魔王の男が、女勇者の母親と再婚して始まるアットホームコメディを描く。コミカライズの作画は郁橋むいこ氏が担当することも決定しており、連載はマンガアプリ「マンガUP!」にて行われる。第1巻が発売されたばかりの本作が早くも漫画化に向けて動き出している。

【あらすじ】

魔王。それがワシ、ガルトー・リューゼンの職業だ。妻と死別してからは、仕事一筋の毎日。今日も女勇者アンジェリカのパーティーを返り討ちにした。しかし、それがまさかあんなことになるとは……! 結論から言う。ワシは女勇者の母、レイティアと再婚し、女勇者の義理の父となった。順風満帆な再婚生活を楽しみたいところなのだが……果たして、ワシは無事に温かい家庭を築けるのだろうか――いや、築いてみせる! むしろ、それが魔王であり父である者の使命だ! 笑ってほっこりできる(?)異世界式アットホームコメディ開幕☆

コミカライズの連載は今冬からのスタートが予定されている。早くもコミカライズが決定した本作をぜひ読んでみよう。『魔王です。女勇者の母親と再婚したので、女勇者が義理の娘になりました。』は、ガガガブックスより第1巻が発売中。

©森田季節/小学館 イラスト:すし*

[関連サイト]

ガガガブックス公式サイト