MFブックス2018年9月刊行のラインナップをご紹介。『アラフォー賢者の異世界生活日記7』『駆除人8』など5冊

2018年9月25日に発売となったMFブックス9月刊行のラインナップ5冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

アラフォー賢者の異世界生活日記7

©寿安清/KADOKAWA  MFブックス刊 イラスト:ジョンディー

おっさん、拉致られる!?

【あらすじ】

モブ村で実戦訓練を開始した養護院の子供達。なにかと心配するルーセリスをよそに、あらゆる困難を子供達だけで乗り越えさせるべく、ゼロスは影から見守ることに徹する。その甲斐あってか、子供達は心身ともに大きく成長を遂げ、訓練は大成功に終わった。その後、ゼロスはサントールの街へ帰る際、偶然にも勇者と遭遇。これをメーティス聖法神国の内部事情を知るチャンスと考えたおっさんは、嘘と誠を巧妙に交えた情報を勇者に吹き込み、面白半分に揺さぶりをかける。その大人げない作戦は見事ヒットし、勇者達は混乱するのだった。そんなこんなで我が家に戻ったゼロス。その後も平穏な日々が戻ることなく、数日が過ぎて……。「い、行くって……どこへ?」 突如現れたナグリとボーリングに、おっさんは何処かへと連れて行かれるのだった。

駆除人8 ~旅する魂篇~

©花黒子/KADOKAWA MFブックス刊 イラスト:KT2

明かされる転生の秘密、レベルの謎。

駆除人の新たな冒険が始まる!

【あらすじ】

エルフの里があるヴァージニア大陸を後にし、光の勇者の居場所の手がかりを探すため、北極大陸を訪れたコムロカンパニー一行。ナオキは、ひょんなことから出会った光の勇者とともに、ヤル気十分で娼館を訪れる。しかし一夜明け、女性と「コト」ができなかったナオキは、自身の身体に重大な異変が起こっていることに気づく。「まさか、自分がEDになるとは……」 異世界に来てから初めてかかった病気!? かと思いきや、そこには神々のさまざまな思惑が隠されていた。徐々に明かされる転生の秘密、「経験値」という概念の謎。物語のターニングポイントとなる8巻、堂々開幕!!

召喚された賢者は異世界を往く ~最強なのは不要在庫のアイテムでした~

©夜州/KADOKAWA  MFブックス刊 イラスト:ハル犬

バーサーカー志望の賢者がチートアイテムで異世界を駆ける!

【あらすじ】

如月燈也(35歳)は、仕事を終えいつものようにMMOをしていたが、突然そのゲームキャラのまま異世界に召喚されてしまった。しかし召喚されたトウヤの職業は、メインキャラの要らないアイテムを保管する、倉庫キャラの回復術師(プリースト)。王女達は落胆し、新しい召喚を行う。現れたのは勇者の称号を持った美少年。用済みのトウヤは元の世界に送り返されるはずが、見知らぬ場所に飛ばされる。「送還魔法って元の世界に戻れるわけじゃないのかよ……」 しかし、ゲームと同じように次元収納(ストレージ)が使えることを知り、中のアイテムを使って生きていくために一歩を踏みだす。トウヤはチートアイテムを駆使して、メインキャラで愛用していた戦士の最強職「バーサーカー」を目指すが、転職できたのはなんと賢者。魔法職最強の賢者になったのにバーサーカー志望者が、異世界を駆ける!

錬金術師です。自重はゴミ箱に捨ててきました。

©夏月涼/KADOKAWA  MFブックス刊 イラスト:ひづきみや

のんびり楽しくときどき錬金術で人助け!

【あらすじ】

片田舎から王都に一人で出てきた錬金術師レイスは困っていた。彼は王都に着いて早々お金を全て騙し取られて、頼れる知り合いもおらず、お腹を空かして倒れそうだった。そんな時にレイスはS級冒険者の美少女・ラフィーと出会う。彼女の妹・シルヴィアの病を助けることで、美少女姉妹たちの信頼を得たレイスは、共に生活を始めることになった。『人助けは自分の手が届く範囲内で』と決めているレイスだが、自分が規格外であることを自覚していない。彼はのんびりと楽しく王都暮らしを満喫しながら、その一方、錬金術で最上級のポーション・エリクサーを片手間に作ったり、聖水を一晩で完成させたりしてしまうのだった。(凄腕の錬金術師でも一つ作るのが困難な代物なのに!)「大丈夫だよ、ラフィー。エリクサーなんて、また簡単に作れるから」 これは『規格外の錬金術師』とそれに巻き込まれる『美少女S級冒険者』二人の物語!

脱サラ転生魔術師は職人芸で成り上がる2

©どらねこ/KADOKAWA  MFブックス刊 イラスト:姐川

待望の店を構えて順風満帆!

……のはずが王都の危機にて波乱の幕開け!?

【あらすじ】

列車に揺られ、レナルドとエウラリアはついに王都に到着する。王都は国の中枢にして最大の都市、そして融合屋がひしめく融合魔術の中心地。そこで商売できるとあって意気揚々のレナルドであったが、それには許可証が必要であると、ばったり出会ったイルヴィラに忠告され、出鼻をくじかれるのだった。そしてなんとか許可証を手に入れ、中央通りから少し離れたところに店を構えたレナルドは、少年期に弟子にした少女セレナと再会する。さらに、そのセレナが王都一の融合魔術師になっていることに、レナルドは驚きを隠せないでいた。一方、そんな劇的な再会の裏では、エウラリアが警鐘を鳴らす破壊魔術の妖精が着々とその行動を現し、王都に暗雲が漂うのであった……。

紹介ラインナップは発売中です。

[関連サイト]

MFブックス公式サイト