『チアーズ!』のコミカライズ連載が本日発売のコミックアライブ11月号より開始 チアリーディングに魅了された少女達の青春活劇

2018年9月25日に第3巻が発売されたMF文庫J刊『チアーズ!』のコミカライズ連載が、2018年9月27日に発売した「コミックアライブ11月号」よりスタートした。本作は『緋弾のアリア』を手掛ける赤松中学氏こぶいち氏の人気コンビが、競技スポーツのチアリーディングに魅了され、情熱をぶつける少女たちの青春活劇を描いたシリーズとなる。コミカライズの作画はせうかなめ氏が担当しており、第1話「南高チア部」が巻中カラーを飾った。少女たちの熱いスポーツ青春ストーリーがコミックでもスタートした。

【原作小説あらすじ】

――チアガールなんか、賑やかしのコスプレだと思ってた。様々なスポーツ選手を育成する体育学校・南高校2年の浅羽舞桜は、ある朝見かけたチアガールたちの姿に憧れを抱く。チアがスポーツでもある事を知り、競技チアでの優勝を夢見る舞桜だが……南高チア部『チアーズ』は廃部寸前の弱小チームだった。部を再建しようと、かつて優秀なチア選手だった同級生の川澄千愛を勧誘するものの「あたしチア嫌いなの」と断られてしまう。千愛にはチアを憎むようになった壮絶な過去があり……? 大人気シリーズ『緋弾のアリア』コンビが贈る青春活劇、開幕!

いよいよコミカライズの連載がスタートした『チアーズ!』については、外伝のコミカライズ企画も第1巻刊行時に発表されているので、原作小説を読みながら続報を楽しみに待ちたい。『チアーズ!』は、MF文庫Jより第3巻まで発売中。

また、同誌では『Re:ゼロから始める異世界生活』の外伝小説「剣鬼恋歌」シリーズ、そしてファミ通文庫刊『誰が喚んだの!?~異世界とゲーム作りとリクルート召喚~』のプレ連載も行われている。それぞれの本格連載も楽しみに待とう。

©Chugaku Akamatsu2017

©赤松中学/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:こぶいち

[関連サイト]

『チアーズ!』特設サイト

MF文庫J公式サイト

月刊コミックアライブ 2018年11月号

月刊コミックアライブ編集部(編者)

Reader Storeで購入する

チアーズ!

赤松中学(著), こぶいち(イラスト)

Reader Storeで購入する

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ