『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』のコミカライズが決定 女尊男卑な剣と魔法の乙女ゲーム世界での下剋上物語

現在、第1巻が発売されているGCノベルズ刊『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』のコミカライズが決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、女尊男卑な剣と魔法の乙女ゲーム世界に転生した主人公が、妹に無理やりやらされていたゲームの知識でやりたい放題の女たちやイケメンに反旗を翻す下剋上の物語を描く。コミカライズの作画は潮里潤氏が担当することも決定しており、連載は無料漫画サイト「ComicWalker」にて行われる。

【あらすじ】

剣と魔法の“乙女ゲー”の世界に転生した、元日本の社会人だったリオンは、その女尊男卑な世界に絶望する。この世界では、男なぞは女性を養うだけの家畜のようなものであった。例外なのは、ゲームで攻略対象であった王太子率いるイケメン軍団ぐらいである。そんな理不尽な境遇において、リオンはある一つの武器を持っていた。 そう前世で生意気な妹に無理矢理攻略させられていたこのゲームの知識である。リオンはその知識を使い、やりたい放題の女どもとイケメンに、はからずも反旗を翻すのだった。

コミカライズの連載は2018年10月5日の開始が予定されている。コミカライズが決定したこの機会に、ぜひ本作を読んでみよう。『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』は、GCノベルズより第1巻が発売中。最新2巻も2018年10月発売予定。

©三嶋与夢/マイクロマガジン社 イラスト:孟達

[関連サイト]

『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』特設サイト

GCノベルズ公式サイト

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です

三嶋与夢(著), 孟達(イラスト)

Reader Storeで購入する

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ