『聖女の魔力は万能です』シチュエーションオーディオドラマが公開 “氷の騎士様”アルベルト・ホーク役を羽多野渉さん

2018年10月10日に第3巻が発売されるカドカワBOOKS刊『聖女の魔力は万能です』のシチュエーションオーディオドラマが公開された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、聖女として異世界に召喚されたはずのOLが、聖女ではないと放置プレイをくらい、王宮を飛び出してスローライフを目指す物語を描く。シチュエーションオーディオドラマでは、巷で氷の騎士様と呼ばれているアルベルト・ホーク役を羽多野渉さんが担当。3種類あるシチュエーションの中から「デートのお迎え」と「ピクニックでハプニング!?」の2本が公開された。

【第1巻あらすじ】

どこにでもいる、ちょっと仕事中毒な20代OL・セイは、残業終わりに異世界召喚された。…でも、急に喚びだした挙げ句、人の顔見て「こんなん聖女じゃない」ってまさかの放置プレイ!? 王宮を飛び出し、聖女の肩書きを隠して研究所で働き始めたセイだったが、ポーション作りに化粧品作り、常識外れの魔力で皆の“お願い事”を叶えるうち、どんどん『聖女疑惑』が大きくなってしまい…。聖女とバレずに夢の異世界スローライフを満喫出来るか!?

“氷の騎士様”と異世界デートを体験できる!『聖女の魔力は万能です』vol.1~2限定公開版

3つ目のシチュエーションとなる「送り狼にはなり……ません!?」は、10月10日に発売される『聖女の魔力は万能です』第3巻の購入特典となっており、書籍にはすべてのシチュエーションを視聴できるURLが付属する。購入者限定で視聴が可能となるので、ぜひ小説第3巻をゲットしてもらいたい。さらに、本オーディオドラマの公開を記念して、アルベルト・ホーク役を担当する羽多野渉さんのサイン色紙が抽選で当たるTwitterキャンペーンもスタート。カドカワBOOKS編集部公式Twitter(@kadokawabooks)をフォローして、ハッシュタグ【#聖女の魔力オーディオ】をつけて作品やオーディオの感想をツイートすれば応募完了となる。応募は2018年10月31日(水)まで。

本作は2017年よりコミカライズの連載も行われている人気シリーズとなる。オーディオドラマが公開されたこの機会に、ぜひ原作小説も読んでみよう。『聖女の魔力は万能です』は、カドカワBOOKSより第2巻まで発売中。最新3巻も2018年10月10日発売。

©橘由華/KADOKAWA カドカワBOOKS刊 イラスト:珠梨やすゆき

[関連サイト]

カドカワBOOKS公式サイト

聖女の魔力は万能です2

橘由華(著), 珠梨やすゆき(イラスト)

聖女の魔力は万能です

橘由華(著), 珠梨やすゆき(イラスト)