ツギクルブックス2018年10月刊行のラインナップをご紹介。『カット&ペーストでこの世界を生きていく3』『五つの塔の頂へ』など3冊

2018年10月10日に発売するツギクルブックス10月刊行のラインナップ3冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

カット&ペーストでこの世界を生きていく3

©咲夜/ツギクル イラスト:乾和音

【あらすじ】

マインとシルフィの結婚に反対していた貴族とのトラブルも無事に解決して、マインたちのクランも本格的に活動し始める。そんなある日、エルフ族の中で伝承されている「世界樹の迷宮」の存在を知ったマインたちは、さっそく探索を開始。そこで、この世界にとって重要な役割を担う世界樹の秘密を知ることになる――。スキル「カット&ペースト」で成し遂げる英雄伝説の第三幕、ここに始まる!

おっさんのリメイク冒険日記4 ~オートキャンプから始まる異世界満喫ライフ~

©緋色優希/ツギクル イラスト:市丸きすけ

【あらすじ】

帝国との争いも一段落して、束の間の平和が訪れたケモミミ幼稚園では、新たなイベント「短期留学」が開催される。オルストン家にも待望の跡取りが誕生したが、オルストン家の血筋は一筋縄ではいかず、さまざまなトラブルが発生。一方、真理の体に異変があり、事態は急展開していく――。

五つの塔の頂へ

©夜々里春/ツギクル イラスト:流刑地アンドロメダ

神からの挑戦状! その頂を制覇するのは俺だ!

名もなき青年が難攻不落の塔に挑む、最強にして最高の冒険物語―

【あらすじ】

神が創りし島に存在する「五つの塔」。それらすべてを攻略した者は、あらゆる願いが叶うという。だが、立ちはだかるのは凶暴な魔物たち。倒した魔物から得られる装備や魔法を収集し、さらに強化しなければ進むことすらできない。そして、塔ができてから200年。いまだ制覇者が現れない中、1人の男――アッシュ・ブレイブが新たに挑戦者として名乗りを上げる。アッシュは、果たして塔の頂上にたどり着くことができるのだろうか?

紹介ラインナップは2018年10月10日発売です。

[関連サイト]

ツギクルブックス公式サイト