『出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした』のコミカライズが決定

2018年10月10日に第1巻が発売されたTOブックス刊『出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした』のコミカライズが決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、神の恩恵を受けられず公爵家を追放された少年が、厄介事に巻き込まれながらも自由気ままな旅をはじめるヒロイック・サーガを描く。コミカライズの作画は烏間ル氏が担当することも決定しており、発売されたばかりの新シリーズが早くもコミカライズに向けて動き出している。

【あらすじ】

「貴様をヴェストフェルト公爵家より追放する――」 神の恩恵『ギフト』を得られず、出来損ないと呼ばれた少年・アレン。無一文で捨てられた彼の正体は――前世の記憶と力を持つ元英雄だった!? 今世こそは平穏に生きたい彼は、追放されたのをいいことに待ちに待った自由気ままな旅をはじめる! しかし道中、元婚約者の暗殺未遂に遭遇したり、女勇者と龍退治に赴くことになったりと……次々と厄介事が浮上。その裏には、決別したはずの元実家の黒い影があり……?「こんなはずじゃなかったんだけどなぁ……(遠い目)」 ほのぼのライフに憧れる元英雄の、望まぬヒロイック・サーガ開幕!

連載媒体や連載開始時期などの詳細は今後の続報を楽しみに待ちたい。早くもコミカライズが決定したこの機会にぜひ本作を読んでみよう。『出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした』は、TOブックスより第1巻が発売中。

©紅月シン/TOブックス イラスト:ちょこ庵

[関連サイト]

TOブックス公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ