『おっさん冒険者ケインの善行』のコミカライズ連載が本日より開始 善良なおっさん冒険者の普通じゃない物語が開幕

2018年10月15日に第3巻が発売されるGAノベル刊『おっさん冒険者ケインの善行』のコミカライズ連載が、マンガアプリ「マンガUP!」にて開始となった。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、地味で慎ましい生活を続けてきたDランクのおっさん冒険者が、とあるアイテムを少女に譲った善行から、周囲も自分も生活が一変していくことになる物語を描く。コミカライズの作画は沖野真歩氏が担当しており、第1話「いやだから あげるって(前編)-1」が公開された。先読みでは第1話の続きも読むことができる。善良なる普通のおっさんの普通じゃない物語がコミックでもスタートした。

【原作小説あらすじ】

20年間せっせと山で薬草採取だけに励んできたおっさん冒険者ケインは”薬草狩り”と揶揄されながらも、地味で穏やかな暮らしに満足していた。ある日のこと。日課の薬草狩りをしていたケインは、偶然にも超レアアイテム「蘇生の実」を手に入れる。だが、無欲なケインは、売れば城が建つほど高価な「蘇生の実」を、仲間を救うために奔走していた少女に僅かな銀貨で譲ってしまった。「……この銀貨でキンキンに冷えたビールが飲める。今日は最高の一日だな」 そう呟くケインの元に、翌日突如Sランクのパーティーからの加入依頼が舞い込んだ。「蘇生の実」を譲った少女は、剣姫と呼ばれる最強冒険者アナストレアだったのだ!! それからというもの、偶然死にかけの魔獣を倒したり、遙か年下の聖女に告白されたりと、善良だけが取り柄のケインの地味な生活は彼女との出会いから一変していくことになり――!? 普通の”おっさん”ケインが普段通りただ善行するだけで、周りも本人もひたすら幸せになる、バトルありコメディあり美少女ありの、おっさん系【究極】癒やしファンタジー!!

次回の無料での閲覧更新は2018年10月12日(金)に実施される。コミカライズ版を読んで物語の先の展開が気になった読者は、ぜひ原作小説も読んでみよう。『おっさん冒険者ケインの善行』は、GAノベルより第2巻まで発売中。最新3巻も2018年10月15日発売。

©風来山/SBクリエイティブ イラスト:すーぱーぞんび

[関連サイト]

GAノベル公式サイト

おっさん冒険者ケインの善行3

風来山(著), すーぱーぞんび(イラスト)

Reader Storeで購入する

おっさん冒険者ケインの善行

風来山(著), すーぱーぞんび(イラスト)

Reader Storeで購入する

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ