ガガガ文庫2018年10月刊行のラインナップをご紹介。『弱キャラ友崎くん Lv.6.5』『ピンポンラバー2』など7冊

2018年10月18日に発売するガガガ文庫10月刊行のラインナップ7冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

弱キャラ友崎くん Lv.6.5

©屋久ユウキ/小学館 イラスト:フライ

少女たちの想いを綴る、珠玉の短編集!

【あらすじ】

あの日、彼女はまだ完璧じゃなかった。あの日、彼女は人前で初めて泣いた。あの日、彼女はすべてを振り切るスピードが欲しかった。あの日、彼女は――……。日南、菊池さん、みみみ、優鈴。少女たちのあの日の想いが、ここに紐解かれる。6巻と7巻をつなぐ“彼女”の気持ちも……?「弱キャラ友崎くん」の世界がさらに色づく、珠玉の短編集。

俺、ツインテールになります。16

©水沢夢/小学館 イラスト:春日歩

トゥアールの復讐の旅――ここに終着。

【あらすじ】

あなたはもうすぐ死ぬ――エンジェルギルディよりトゥアールへ告げられた衝撃の事実。属性力を自ら捨てた反動で、自覚のないままに生命を削り続けてきていたのだ。トゥアールの心を強く持たせるため、総二たちは普段なら絶対に聞けないような彼女の要求に応え続ける。仲間たちの献身で元気になったかのように見えたトゥアールだったが、彼女はすでに自分が手遅れであることに気づいていた……。ツインテールを愛し、孤独に戦い、運命に翻弄され続けた少女――トゥアールの復讐の旅が、ここに終着を迎える。

黒川さんに悪役(ヒール)は似合わない

©ハマカズシ/小学館 イラスト:おっweee

秩序の為に、マッチポンプで正義をつかめ!

【あらすじ】

学園には今、生徒会長候補二人による支持率争いが勃発していた。候補者の一人たる黒川さんに目をつけられた俺、倫太郎は、なぜか黒川さんの手助けをすることに。え? 俺が悪役になって校則を破り黒川さんがそれを罰する? 自由が行き過ぎるとどうなるかを分からせよう? はぁ? 規律を守るためにマッチポンプするって、それ本末転倒なんじゃ。明らかに悪いことしてるでしょ! でも、黒川さんには何か大切な思いがあるみたいだった……。マッチポンプから始まる学園ラブコメ堂々開幕! 黒川さんのため、最高のヒールに俺はなる!

前略、殺し屋カフェで働くことになりました。

©竹内佑/小学館 イラスト:イセ川ヤスタカ

そこは、かわいい殺し屋たちが集う喫茶店。

【あらすじ】

夜の街。見てはいけないものを見てしまった高柳迅太は、そこで意識を失った。目が覚めると女の子たちが話しているのが聞こえてくる。「やっぱり殺すしかないと思うの」「でも死体の処理にもお金がかかりますし……」何やら不穏な会話だ。自分が殺されると分かった迅太は命乞いに手を尽くし、殺し屋を名乗る女の子たちの働く喫茶店のウェイターをすることに。でも、その殺し屋稼業の正体は……。クセだらけの少女たちと普通の少年が、不思議な喫茶店で社会の闇に触れるとき、物語は少しおかしな方向に動き出す。殺し屋喫茶開店です!

NG(ダメ)な彼女。は推せますか?

©海津ゆたか/小学館 イラスト:前屋進

ダメな彼女と挑む、トップアイドルへの道!

【あらすじ】

才能至上主義の学院に入学した俺、中嶋拓人が出会ったのは、青春に飢える残念地味っ子・滝沢一花。彼女を理想のアイドルにする、つもりだったんだけど……一筋縄ではいかないっぽい。だが、彼女を導く布陣は、たぶん最強だ。オンチな泣き虫パンクロッカー・菅野寧子。独りよがりな魔界的ファッションデザイナー・諏訪珠衣。自分に迷い自分を探す元ドルオタ・服部千穂。どんなにNGだって言われても、俺たちのアイドルが世界を変えられるって証明してやる! ドルオタが冴えない彼女をプロデュースする、アイドル育成系ラブコメ開演☆

ピンポンラバー2

©谷山走太/小学館 イラスト:みっつばー

学園ランキング一位の男と、中国からの使者

【あらすじ】

卓越学園ランキング一位の男・獅子堂煉が海外遠征から帰国。その知らせに翔星たちが体育館に駆けつけると、全校生徒の中から獅子堂の練習パートナーを探しだすための選考会が行われていた。そして選ばれたのは意外な人物だった。時を同じくして、中国卓球界の新星「夢幻の天女」こと、リュウ・メイリンが来日。急遽学園への編入学を決めた彼女の目的は、瑠璃の姉・白鳳院紅亜を中国へ連れて帰ることにあった……。世界レベルのプレイヤーたちの登場で学園内に巻き起こる波乱! 卓球に懸ける少年少女たちの物語は灼熱の領域へ!

魔法少女さんだいめっ☆ 2

©栗ノ原草介/小学館 イラスト:風の子

悪魔的な美少女、散華のヒミツ!

【あらすじ】

「大変だよハルきゅん! 魔法少女ランドが経営不振で潰れちゃうって!」おんぼろ遊園地・魔法少女ランドのピンチに、ぷるりら☆満咲が立ち上がる! 満咲から協力を頼まれたハルは、魔法少女と悪魔のヒーローショーでお客さんを呼ぶことを考える。当然、散華に出演をお願いするのだが――。「ハル。あんた、悪魔のしもべになりなさい。そしたらヒーローショーに手を貸してやるわ」まさかのハル争奪戦が勃発!? 魔法少女嫌いなハルは、悪魔の誘惑に抗えるのか……!? マジカル☆夢追いラブコメ、悪魔が魅せる第2巻!

紹介ラインナップは2018年10月18日発売です。

[関連サイト]

ガガガ文庫公式サイト