モーニングスターブックス2018年10月刊行のラインナップをご紹介。『成長チートでなんでもできるようになったが、無職だけは辞められないようです7』など2冊

2018年10月18日発売するモーニングスターブックス10月刊行のラインナップ2冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。挿絵の一部もご紹介します。

成長チートでなんでもできるようになったが、無職だけは辞められないようです7

©時野洋輔/新紀元社 イラスト:ちり

無職の俺、貴族になる!?

【あらすじ】

異世界アザワルドに転移した無職の青年イチノジョウ。ハルワタートやキャロル、マリーナらともに旅を続けるが、無職を極め、謎のスキルで見知らぬ場所に飛ばされる。日本にいるはずの妹ミリと衝撃の再会を果たしたイチノジョウは、ミリとともにデイジマ島に向い、離ればなれのハルワタートと合流しようとするが――。「小説家になろう」開催「ネット小説大賞」金賞受賞作、シリーズ第7巻!

「ほら、私が幼稚園に通う前に、おにいと一緒に池に行ってザリガニ釣りをしたじゃない」「あぁ、あったな……てか、よく覚えているな、そんなこと」

「ご主人様! 私は──ハルワタートは、必ずあなたのもとにたどり着きます!」

ドラゴン狂いの課金テイマーさん

©リブラプカ/新紀元社 イラスト:エシュアル

有り余る金でVRMMOライフ!

課金とドラゴン愛で旅するおっさんの、爽快冒険ストーリー!

【あらすじ】

しがないアラサーの会社員が、宝くじと株で大金持ちに。憧れていたVRMMOの新作『Real DifferentWorld』をやり尽くそうと、会社を辞めてゲームの世界の冒険者となった。プレイヤーネームを「ドラゴン」とした彼は、キャラクターメイキングに巨額を投入。職業「ドラゴンテイマー」を引き当て、「ドラゴン狂い」の称号も得る。使役モンスターのアスラと冒険の旅をスタートさせるが、その先には運命の出会いが待ち受けていた――!?「小説家になろう」開催「ネット小説大賞」受賞作、登場!

綺麗な黒髪のキリッとした美人さんなんだけど、初めて俺と顔を合わせたとき、何故か俺の顔を凝視してその場で固まっていた。

「俺はドラゴン。よろしくな、アスラ」「グルゥー」 アスラも俺によろしくと言っている気がした。

紹介ラインナップは2018年10月18日発売です。

[関連サイト]

モーニングスターブックス公式サイト