アース・スターノベル2018年10月刊行のラインナップをご紹介。『冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた3』など6冊

2018年10月16日に発売されたアース・スターノベル10月刊行のラインナップ6冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた3

©門司柿家/アース・スターエンタテイメント刊 イラスト:toi8

父親(ベルグリフ)のお見合い相手は誰だ!?

【あらすじ】

さまざまな人間を巻き込んだボルドーでの大騒動も一段落しそれぞれの日常へと戻っていった父と娘。大好きな父ベルグリフとまた離ればなれとなったアンジェリンはきっと自分と同じ淋しい思いを父もしているはずだと考え故郷で一人暮らす父のためにお見合い相手を捜すことを決意する!! そんな中、ボルドー事件の首謀者であろう子供たちを見かけて…? 一方、そんな斜め上の心配をされているとは露知らずベルグリフのところには腕試しの旅をする冒険者や聖騎士と呼ばれる老エルフが家に転がり込んでいて…!? さらには近くの森で今までに見たことのない異変が起こり大変な事態に!! 果たして父の結婚相手は決まるのか? そして、森で起こった異変の正体とは? 離れていても決して切れない親子の絆。笑いあり涙ありの今一番楽しめて癒されるファンタジー冒険譚! 新たな仲間も続々増えて、必読の第3巻!!

その者。のちに…10 新婚旅行編(3)

©ナハァト/アース・スターエンタテイメント刊 イラスト:三弥カズトモ

魔女の国が突然攻撃されて邪龍の封印が解けたんですけど……

【あらすじ】

魔女の国、ウィッチ・ガーデンをキャンペ家の陰謀から救ったワズとその一行。だがワズの留守中にキャンペ家の手引きで突如リルバトル国が侵攻してくる。そして邪龍・ガジャイスグラエの封印が解かれてしまった。どうする、ワズ…!?

野生のラスボスが現れた! 8

©炎頭(ファイヤーヘッド)/アース・スターエンタテイメント刊 イラスト:YahaKo

世界存亡をかけた最終決戦、開始っ!!!!!!!!

敵(ラスボス)は――この世界を創造した女神!?

【あらすじ】

“俺”が存在していた現代日本で覇道十三星天の『蛇遣い』(ディーナ)を回収した“私”は、自身のすべてを思い出した。私が夢から覚め、力を取り戻したということはきっとミズガルズに帰れば女神(アロヴィナス)が龍を起動させ、世界をリセットすべく破壊を進めるだろう。そうなれば女神のアバターであるディーナが女神に操られることは避けられない。私は必ず救い出すことを彼女に誓って最終決戦場ミズガルズへと舞い戻る。世界の終焉がはじまったミズガルズで 十二星天、勇者、七英雄たちが力を合わせて龍に立ち向かう中、私は対峙する。女神に操られたディーナ、そして傍らにたたずむ見知った姿のゴーレム(十二星天『天秤』)と。この二人がいずれ敵として立ち塞がる事など分かり切っていた。だから驚きはない。ただ決意があるだけだ。返してもらう、などと図々しい事は言わない。――ただ奪い取るだけだ!!

魂を半分喰われたら女神様に同情された? 2

©柚月雪芳/アース・スターエンタテイメント刊 イラスト:外道

「ハルト」になった俺が、自分の国を作り始めた!

【あらすじ】

異世界に転生した俺は「春人」から「ハルト」になって年齢も15歳へと若返り。その上最強の力も手にしてついにミズホの国を立ち上げた! そこに待ちかまえていたものは…!? 新しい国の王になった男の物語!

領民0人スタートの辺境領主様 蒼角の乙女

©風楼/アース・スターエンタテイメント刊 イラスト:キンタ

私の領地、草しか無い

からの大躍進!

【あらすじ】

戦争で活躍し孤児から救国の英雄となったディアス。彼は、その報酬として国王陛下から最果ての地を拝領する。だが、自らの領地へと到着したディアスは、広大すぎる草原に領民がいない、住む家も無い、食料も無い状況で、呆然と立ち尽くすことになった。その誰一人いないはずの草原で、ディアスは気の強い少女・アルナーに出会う。彼女の額には、青く輝く“角”が生えていて!? 初めて見る角のある少女とともに歩いていくと、そこには角の生えた人々が住む集落が! 果たしてディアスは領主としてやっていけるのか? 何もない草原で、どうやって生活するのか? 生きていくことは出来るのか??? 前途多難な新米領主の日々を綴る剣と魔法の世界の物語が始まる!

流星の山田君 ―PRINCE OF SHOOTING STAR―

©神埼黒音/アース・スターエンタテイメント刊 イラスト:姐川

お困りかな? お嬢さん

中身はオッサン、見た目は王子!!

【あらすじ】

不治の病に倒れたしがない会社員の山田一郎は、「コールドスリープ」に一縷の望みをかけた。時が経つこと、約6億年。地球が滅びたあとの世界で未知の惑星に漂着し、一郎は謎の知能体によって新しい肉体と驚くべき能力を与えられる。階層によって成り立つこの世界では、上層と下層の人間は交わることもなく、下層の人々はモンスターに怯えて過ごす毎日を送っていた。一郎は、王子様としか呼びようのないほどのハンサムなルックス、神と呼べるほどの超チート能力を武器に、下層社会の人間たちを救うはめになるが——「元オッサン、今は王子!」による抱腹絶倒の冒険譚、開幕!!

紹介ラインナップは発売中です。

[関連サイト]

アース・スターノベル公式サイト