『千のスキルを持つ男 異世界で召喚獣はじめました!』のコミカライズが決定 中年サラリーマンの日本と異世界往来ライフ

2018年10月15日に第1巻が発売されたサーガフォレスト刊『千のスキルを持つ男 異世界で召喚獣はじめました!』のコミカライズが早くも決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、登山の最中に異世界に召喚獣として呼び出された主人公が、異世界と日本を行き来しながら冒険するファンタジーを描く。第6回ネット小説大賞受賞作でもある本作が、発売と同時に早くも漫画化に向けて動き出している。

【あらすじ】

リフレッシュのために向かった登山の最中、突如召喚獣として異世界に召喚されてしまう。召喚された世界で美貌の女騎士クララの従者として働くことになった公太だったが、召喚獣として喚ばれた公太は日本と異世界を行き来することが出来る為、召喚される度に入手できる新たなスキルと日本から持ち込んだ品物で異世界ライフを満喫する。召喚獣になった中年サラリーマンが日本と異世界を行き来しながら冒険する異世界ファンタジー。

コミカライズの作画担当者や連載媒体、連載開始時期などの詳細は今後の続報を楽しみに待ちたい。早くもコミカライズが決定したこの機会にぜひ本作を読んでみよう。『千のスキルを持つ男 異世界で召喚獣はじめました!』は、サーガフォレストより第1巻が発売中。

©Bunzaburou Nagano/HIFUMI SHOBO イラスト:新堂アラタ

[関連サイト]

サーガフォレスト公式サイト

千のスキルを持つ男 異世界で召喚獣はじめました!

長野文三郎(著), 新堂アラタ(イラスト)