HJノベルス2018年10月刊行のラインナップをご紹介。『食い詰め傭兵の幻想奇譚7』『邪神の異世界召喚2』など4冊

2018年10月23日に発売されるHJノベルス10月刊行のラインナップ4冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

食い詰め傭兵の幻想奇譚7

©まいん/ホビージャパン イラスト:peroshi

女傭兵の依頼で一攫千金の遺跡へ

【あらすじ】

規格外れに食費がかかるグーラが加入したことによってまたしても懐がさみしくなりつつあるロレン。グーラをギルドへ登録をする際のトラブルから知り合った<業火剣乱>という女傭兵絡みの依頼を、またしても金銭的な理由から引き受けざるを得なくなり――。これは、新米冒険者に転職した、凄腕の元傭兵の冒険譚である――。

邪神の異世界召喚2 ~鬼畜魔王はダンジョンにて嗤う~

©錬金王/ホビージャパン イラスト:白井秀実

今度のターゲットは、気高き女聖騎士!

邪悪な罠と悪戯で、目指せ「くっころ」!

【あらすじ】

邪神により異世界召喚され、ダンジョンを運営する少年魔王となった幸助。彼は悪辣な罠と悪戯により、冒険者たちから見事に負のエネルギーを吸収し、パワーアップを遂げることに成功する。そんな彼の根城に次にやってきたのは、プライドの高い女聖騎士・リオン。彼女に対し、幸助はドッペルゲンガーのボックルを差し向けるが、ボックルはなんと、リオン自身の姿に変身し……? 冴え渡るボックルの悪知恵と悪戯に、幸助も思わず抱腹絶倒! そしてダンジョンの奥深く、気高き女聖騎士の顔が、今日も恥辱に紅く染まっていく……。「小説家になろう」発、鬼畜魔王による大人気ダンジョン経営物語、第二弾!

我にチートを4

©温泉卵/ホビージャパン イラスト:植田リョウ

ニーナさん復活のためにお金を稼げ!

【あらすじ】

『人形遣いのダンジョン』で破壊されてしまったニーナさんを救うべく、行動を開始するサブロウ。錬金術師の言によると、お金と素材さえあれば蘇生は可能とのこと。どんな手段を使ってでもニーナさんを取り戻してみせる! チートなし勇者の真なる戦いが今始まる――!!

タナカの異世界成り上がり5

©ぐり/ホビージャパン イラスト:東西

世界の危機に勇者集う!!

【あらすじ】

四年に一度開かれる皇国闘技祭。『皇国の守護者』を選定するこの大会を前に町は浮足立っていた。その裏でうごめく各国の陰謀と見えない魔族の目的――そして集う勇者たち。この世界の行く末とタナカの出番は……!!

紹介ラインナップは2018年10月23日発売です。

[関連サイト]

HJノベルス公式サイト