オーバーラップ文庫&ノベルス2018年10月刊行のラインナップをご紹介。『現実主義勇者の王国再建記8』『黒鉄の魔法使い2』など7冊

2018年10月25日に発売されるオーバーラップ文庫&ノベルス10月刊行のラインナップ7冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

現実主義勇者の王国再建記VIII

©どぜう丸/オーバーラップ イラスト:冬ゆき

臣下こそ俺の「力」だ

【あらすじ】

大量発生した魔物が押し寄せる「魔浪(まなみ)」により、中小国家の連合体である東方諸国連合は窮地に陥っていた。グラン・ケイオス帝国の女皇マリアとの会談に臨んだソーマは、その折に東方諸国連合への援軍派遣要請を受ける。要請に応じたソーマが援軍を派遣する先はラスタニア王国。そこではかつての敵、アミドニア公国から放逐された皇太子ユリウスが客将として奮戦しており……!? そして今、ユリウスと肩を並べたソーマが臣下の力を用いて、ラスタニア王国救援作戦を展開する――! 革新的な異世界内政ファンタジー、第8巻!

神話伝説の英雄の異世界譚11

©奉/オーバーラップ イラスト:ミユキルリア

《無貌王》、復活!

【あらすじ】

統一王を喪った六ツ国で、ついに対峙するリズと比呂。互いを想いながらも、譲れぬ理想のため剣を交える二人だったが、そこにルシアよりある情報と提案がもたらされる。一方、グランツ北方を守護する“精霊壁”を“化物”の軍勢が襲撃し、第二皇子セレネは一つの決断を迫られていた……。“名無し”こと媛巫女ストライアの暗躍、最悪の形で蘇る《無貌王》の襲来――未曾有の危機に襲われるグランツ大帝国。この窮地に、ある理由から長く行方が知れずにいた女傑、ヴァイス大将軍がついに参陣する。“悪意”と“約束”が千年の時を超える第11巻、開幕……!!

黒鉄の魔法使い2 2人の戦乙女

©迷井豆腐/オーバーラップ イラスト:にゅむ

最強の弟子VS自称魔王

【あらすじ】

転移時直後「ステータスは村娘より酷い」とまで称されていた悠那ではあったが、「黒鉄」の異名を持つデリスとの修行を経て、圧倒的なまでのステータスを誇るようになっていた。そんなある日、デリスの昔なじみであるネルの提案によって悠那は幼馴染の千奈津とともに、「自称魔王」の討伐に赴くことに。「自称」といえども、「魔王」。今まで遭遇した敵とは桁違いのステータスである魔王と相まみえることになる悠那なのだが……? 更なる強敵との邂逅。そして垣間見える暗躍者。“最強にして最狂”の師弟が紡ぐ異世界バトルファンタジー、第2幕!

異世界保育園を開きました~父性スキルで最強ロリ精霊たちはデレデレです~

©友橋かめつ/オーバーラップ イラスト:あまちゃ

落ちこぼれのおっさん冒険者の新しい任務は最強のロリ精霊をデレさせること!?

【あらすじ】

冒険者ギルドから最底辺ランクへの降格を言い渡されたおっさん冒険者・オリバー。しかし、オリバーの真面目で誠実な人柄を見込んでギルドは新たな任務を命じる。それは、強大な力を有する精霊と友好関係を築くために開設した、幼い精霊を集めた保育園の園長だった!? オリバーは持ち前の『父性スキル』で精霊たちとすぐに仲良くなり、次々に契約を結んでいく。強力な力を手にするも、地位や権力には目もくれず、最強の能力で作物を育てたり、温泉を掘ったりと、保育園の暮らしはますます快適に――! ロリ精霊たちと明るく楽しく送るスローライフ、始まります!

どらごんコンチェルト!

©遊歩新夢/オーバーラップ イラスト:三輪フタバ

「私、絶対竜楽師になるんだもん!」

【あらすじ】

聴き慣れない音色に惹かれ、辿り着いた先には――天使と見紛う少女がいた。「私、フィリーネ! 竜楽師になりたいの!」 トロンボーンの国際コンペティション本選で、演奏を途中でやめるという前代未聞の失敗をした遊佐響也は、奏者としての自信を喪失していた。失意の底で意識を失い、目を覚ますとそこは見知らぬ土地。そんな響也の元へ届いたのは未完成で荒削りで、そして景色に色彩を与えるような音色だった。響也はトランペットを吹く十二歳の少女・フィリーネに、音楽を教えると共に、自身も失っていた音楽への想いを取り戻していく――!

サラリーマン流 高貴な幼女の護りかた

©逆波/オーバーラップ イラスト:Bou

異能の力と刀を振るい、尊き幼女を護りぬけ!

【あらすじ】

「ようこそ。人ならぬ人が跳梁跋扈する、もう一つの現実へ」 会社帰りに事件に巻き込まれ、“刀”を手にしたことで“覚めたもの”――異能者となったサラリーマン・榊平蔵。表社会から存在を抹殺された平蔵は、異能をもって影から日本を守護する組織『近衛』に入隊する。高額な報酬のためサラリーマン時代に磨いた手練手管を駆使する平蔵だったが、護衛対象である高貴な一族の一人娘・日桜や近衛の仲間たちとの交流を通し、自身の在り方を見つめ直していく。一方、闇に潜む他国の魔の手が、日桜と“刀”を狙い蠢いており……? 世俗にまみれた青年と無垢で高貴な幼女が織りなす異能剣戟アクション、開幕!

天空の城をもらったので異世界で楽しく遊びたい

©井上みつる/オーバーラップ イラスト:平井ゆづき

最強の城とゴーレム軍団でお気楽人助け!

【あらすじ】

青年・椎原大希は天使の手違いにより、命を落としてしまう。お詫びに、一つだけ願いを叶えたうえで、異世界へと転生させられることに。タイキが望んだのは――天空の城。目を覚ますと、異世界の空に浮かび、ドラゴンにも破られない強力な防御結界を持ち、数多のゴーレムを配備し、そして、生活設備の整った最強の空中要塞の主となっていた! 新たな地への期待を抱いて、天空の城で異世界の空を行くタイキだったが、陸地は見えず海ばかりが広がっている。そんな中、ようやく発見したのは、兵士に追われている自称町娘の少女・エイラだった。タイキはゴーレムのA1と共に、難なくエイラを救出し、天空の城へ彼女を招待する。しかし、エイラ一緒に生活していくうち、彼女はなにやら秘密を抱えていることが判明し――!? 天空の城で最強のゴーレム兵団を率いて異世界の空を巡るスローライフファンタジー、開幕!

紹介ラインナップは2018年10月25日発売です。

[関連サイト]

オーバーラップ文庫&ノベルス公式サイト