【新刊紹介】ガガガ文庫 3月新刊のジャケット・あらすじ紹介

小学館ガガガ文庫から3月16日に発売になる新刊のジャケットとあらすじを紹介致します。

3月の新刊は、「GJ部」最終巻となる第9巻、新装版「人類は衰退しました」第5,6巻、「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」の第4巻など、計7冊(特装版を含む)

 

 

 

GJ部(9)

2年分の日常は、いつでもここに。

著:新木伸  イラスト:あるや

いつもの放課後、いつもの昼休み。四ノ宮京夜は、いつものように部室の扉を開けた。チビッコだけれど噛みまくり、部長の真央。博識でゲームの天才なのに、常識知らずの紫音さん。無口でお肉大好き、ミステリアスな綺羅々。その笑顔は万人を救う!? ティータイムマスター恵ちゃん。いつでもマイペース、「モエモエ」な一年生のタマこと環。そんな個性的な五人の彼女たちとの、ゆるふわな時間。いつもよりすこしだけ、ゆっくり進むひととき。真央、紫音、綺羅々たち三年生の卒業とともに、四コマ小説「GJ部」完結です。2年間ありがとう!

 

女子モテな妹と受難な俺(4)

妹たちとゆく百合鉄道の旅、温泉行き!

著:夏緑  イラスト:ぎん

夏休み! 仏教男子の俺は念願のSKK88、もとい、四国八十八箇所めぐりの旅へ出た……のだが、なんで妹と百合娘どもがついて来てるんだ! こら妹、俺にひっついて座るな! 凛世は暴れない、緋影はこっそり妹にさわらない、小麦、小麦はどこに行ったんだ、うわあああ電車が出ちゃううぅ! ……この駅はどこですか? 野宿ですか? 雨、降ってきたんですけど……? 百合鉄道の旅~ミカン山経由~温泉行き! 超アグレッシブな小学生の従妹・みかんも登場して、ますますハイテンションが止まらない大人気ラブコメ第4弾!

 

人類は衰退しました 5 <新装版>

ウラテクでリアルレベルもアップ?

著:田中ロミオ  イラスト:戸部淑

わたしたち人類がゆるやかな衰退を迎えて、はや数世紀。すでに地球は”妖精さん”のものだったりします。そんな妖精さんと人間との間を取り持つのが、国際公務員の”調停官”であるわたしのお仕事。そしてこの仕事に就く前、多くの時間を過ごしたのが《学舎》と呼ばれる人類最後の教育機関です。寄宿舎で出会った友人たち。RYOBO230r。秘密の倶楽部・のばら会。感傷に浸るにはまだ早いのに、なぜ思い出すの……? 里に現れた侵略者! 奪還チームを組んで地下に潜ったわたしたち――死亡!? ピロリロリン♪でCONTINUE?

 

人類は衰退しました 6 <新装版>

おちずにのるため、じてんしゃそうぎょう。

著:田中ロミオ  イラスト:戸部淑

わたしたち人類がゆるやかな衰退を迎えて、はや数世紀。すでに地球は”妖精さん”のものだったりします。そんな妖精さんと人間との間を取り持つのが、国際公務員の”調停官”であるわたしのお仕事。季節は冬。祖父の趣味サークル「大砲倶楽部」の一員として南に向かったわたしは、「鳥人類コンテスト」の安全対策係として、岬に集まった各チームの機体をチェックすることに。思うに……みなさん、死にそうです。クスノキの里を同類誌のイベント会場にしてしまった友人Yと、白い部屋に密室監禁! さて、どちらが危ない!? ――記録、それは儚い。

 

魔王っぽいの! (2)

魔界からやってきたのは、魔王の妹っぽい!

著:原田源五郎  イラスト:nyanya

マノは見た目は美少女、だがその正体は「魔王っぽいの」らしい。なぜか「魔王室」をつくって学校に住み着くことになったマノと、勇者として伝説を作るための手伝いをさせられることとなった僕・颯太。しかし勇者のことも魔王のことも全然わかってないマノと、単にエロゲが大好きなだけの僕の伝説がうまくいくはずもなく……。そんなある日、魔界からマノの妹・イサミが来て――ドSどころじゃない性格&スパルタ教育で「勇者には血反吐を吐いてでも逞しくなってもらおう」と言い出すイサミに颯太、大ピンチ!? 魔王&勇者コメディ第二弾!

 

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(4)

ぼっちの夏休み。群れず、騒がず、働かず。

著:渡航  イラスト:ぽんかん(8)

一人悠々自適な生活を送る八幡だが、平塚先生から招集がかかり、奉仕部として雪乃や結衣たちとともにキャンプ場でのボランティアを強制される。しかし、なぜかそこにいたのは葉山、三浦などの「リア充」組。強制的に発動された青春っぽいイベントに、八幡たちはどう立ち向かう?水着に花火に肝試し、キャンプの夜の会話、そして風呂……?  「みんな仲良く」なんてできるわけがない!?  夏は、ぼっちにとって忌避すべき危険がいっぱい。相変わらずひねくれ、間違い続ける青春、第四弾!

 

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(4)

<イラスト集付き限定特装版>

描き下ろし満載!豪華イラスト集付き限定版

著:渡航  イラスト:ぽんかん(8)

夏休み。誰とも会わず、遊ばず、働かず。一人悠々自適な生活を送る八幡だが、平塚先生から招集がかかり、奉仕部として雪乃や結衣たちとともにキャンプ場でのボランティアを強制される。強制的に発動された青春っぽいイベントに、八幡たちはどう立ち向かう? ④巻とセットになったフルカラーのイラスト集は、この特装版でしか手に入らない限定生産。ぽんかん⑧による描き下ろしカットを多数掲載。カラー48ページの豪華な内容。ゲストとして応援イラストを描くのは、H2SO4、CUTEG、津路参汰、ヤス、るろお(敬称略50音順)。

(C) 小学館 

(C) 新木伸/あるや  夏緑/ぎん  田中ロミオ/戸部淑

(C) 原田源五郎/nyanya  渡航/ぽんかん(8)

[関連サイト] 小学館ガガガ文庫

記事:逢坂肇