『ホームレス転生~異世界で自由すぎる自給自足生活~』のコミカライズ連載が開始

2018年11月10日に第3巻が発売されるカドカワBOOKS刊『ホームレス転生~異世界で自由すぎる自給自足生活~』のコミカライズ連載が、無料漫画サイト「ComicWalker」にて開始となった。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、ホームレスだった男が落雷で命を落として異世界へと転生。長い路上生活で培った逞しさを武器に、驚異の適応力で異世界を渡り歩く姿を描いていく。コミカライズの作画は久遠まこと氏が担当しており、第1話「ホームレスと魔導士エルフ」がカラー含む40ページで公開された。前世を孤独で終えた男の人生やり直しストーリーがコミックでもスタートした。

【原作小説あらすじ】

新宿で路上生活を送っていた真一(56)は突然の落雷であっけなく命を落とした。目覚めると―そこはオークの跋扈する薄暗い地下ダンジョンだった…。ところが、持ち前の何でも試す逞しさが異世界では幸いしまくる!! なぜかスキルを大量獲得、スライムを噛んで喉を潤し、魔石を使って電気ガス完備並みの極上生活!? 更にエルフの美女や犬人の少年との出会いも重なって―。前世を孤独に終えた男の、幸せな人生への再挑戦が始まる!

⇒ コミカライズ版『ホームレス転生』はこちら

次回の更新は2018年11月9日(金)が予定されている。コミカライズがスタートしたこの機会にぜひ原作小説も読んでみよう。『ホームレス転生~異世界で自由すぎる自給自足生活~』は、カドカワBOOKSより第2巻まで発売中。最新3巻も2018年11月10日発売。

©徳川レモン/KADOKAWA カドカワBOOKS刊 イラスト:ox

[関連サイト]

カドカワBOOKS公式サイト