GCノベルズ2018年10月刊行のラインナップをご紹介。『転生したら剣でした6』『エノク第二部隊の遠征ごはん4』など5冊

2018年10月30日(一部10月29日)に発売するGCノベルズ10月刊行のラインナップ5冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

転生したら剣でした6

©棚架ユウ/マイクロマガジン社 イラスト:るろお

覚醒―― 黒雷姫!!

【あらすじ】

遂に開催される武闘大会。しばらくの間、ルミナの元で修行をしていた師匠とフランは、万全の状態で大会に挑む。順調に予選を勝ち進んでいく二人だったが、本戦は獣王の側近やAランク冒険者のアマンダ、フォールンドとかなりの強敵が揃っていた。圧倒的な格上相手に、フランは奥の手を使うのだった……。

エノク第二部隊の遠征ごはん4

©江本マシメサ/マイクロマガジン社 イラスト:赤井てら

鷹獅子アメリア、王女さまと再会!?

【あらすじ】

メルたち第二遠征部隊に、隣国へ向かう第七王女・ヘンリエッタ姫の護衛任務が言い渡された、護衛任務が遠征部隊に下されることは珍しいのだが、これがなんと国王様から直接のご指名! 第七王女と言えば鷹獅子アメリアを南の島へと棄てた張本人ということで、複雑な心境で任務へと赴く第二遠征部隊の面々。特に幻獣大好きなリーゼロッテは怒り心頭なようで……?

Sランクモンスターの≪ベヒーモス≫だけど、猫と間違われてエルフ娘の騎士(ペット)として暮らしてます2

©銀翼のぞみ/マイクロマガジン社 イラスト:夜ノみつき

ドラゴン娘、襲来 !?

お色気満載のモンスター転生ファンタジー!

【あらすじ】

冒険者アリアの相棒兼、ペットとして生活しているタマは新たなスキルを試すため、一人ダンジョンを訪れていた。力を試しながら、ダンジョンの奥へと潜っていたそんな折、彼にボロ布しか身に纏っていない美少女が突如交尾を迫ってくる。困惑するタマはさっさと逃げ出したのだが……。

聖者無双 ~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~ 5

©ブロッコリーライオン/マイクロマガジン社 イラスト:sime

S級治癒士、獣人の国を治療する!

【あらすじ】

獣人の国イエニスの改革は難航していた。 ルシエルの当面の目標は、虐げられるスラム街の人々の救済と、子供達が平等に学べる学校を創立させること。だが、とうの族長たちは自己利益だけを求め、ルシエル利用することばかり考えていた。 そればかりか、邪魔に思う勢力からは暗殺の気配すら漂っている。 だがルシエルは、自身に賛同する心ある種族を味方につけることで着々と秘密裏に計画を進めていき、やがて……。

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です2

©三嶋与夢/マイクロマガジン社 イラスト:孟達

リオン、学園祭でも大暴れ!

【あらすじ】

自身の思惑とは裏腹に陞爵(しょうしゃく)してしまったリオン。だがこの女性上位な乙女ゲー世界は変わらず、王子達との戦いで学園の不人気は不動のものとなっていた。本来の主人公であるリビア、公爵令嬢であるアンジェからの好意は身分違いだと気づかない振りをしつつ婚活に精を出すリオン。だが、いやがうえにも周辺の生徒に注目される三人の関係は、本人達の意思を別に歪に変化していく。一方その裏ではゲームではラスボスであったはずのファンオース公国の魔の手が、王国に忍び寄っていた。

紹介ラインナップは2018年10月30日(一部10月29日)発売です。

[関連サイト]

GCノベルズ公式サイト