『完全回避ヒーラーの軌跡』のネットサイン会の開催が決定 ネットサイン会応募者へのプレゼント企画も実施

2018年10月25日に第2巻が発売されたMFブックス刊『完全回避ヒーラーの軌跡』のネットサイン会の開催が決定した。本イベントは「ニコニコカドカワ祭り2018」の企画のひとつとして行われ、著者であるぷにちゃん氏が実際にサインする模様をニコニコ生放送で全国に配信中継する。サイン中に読者の名前を読み上げたり、質問に対しての回答なども行われる。さらに協力書店で対象の書籍を購入してサイン会へ応募した方全員に特典がプレゼントされるほか、抽選で著者のサイン入りグッズなどが当たるキャンペーンも実施する。

【第1巻あらすじ】

平凡な大学生の桜井広希は、突然魔王討伐をする勇者一行の一員として、異世界へ召喚される。召喚によってプリーストの適性を得たヒロキは、パーティの回復役(ヒーラー)として敵の攻撃を受けないことこそ、ヒーラーの理想形と考え、手持ちのステータスポイントをすべて回避に振ってしまう。いわゆる、敵の攻撃を避ける『回避ヒーラー』になるために。「ダメージを受けない完全回避は、ヒーラーとしての理想なんだ」 しかし、回避ヒーラーの魅力は、その異世界ではまったく理解されなかった! 国王の怒りを買い、無能のレッテルを貼られ、一人冒険者となったヒロキだが――。ダンジョンボスの攻撃すら余裕で避けて回復させる、異色の『回避ヒーラー』登場!

ネットサイン会の配信に関しては、2018年11月17日(土)が予定されており、対象となる書籍は10月25日に発売された『完全回避ヒーラーの軌跡』第2巻となる。応募は協力書店で対象書籍の購入者へ配付される応募券に必要事項を記入の上、購入書店で受け付ける。なお、応募締切は2018年11月6日(火)まで。普段なかなかサイン会に参加することができない方は、この機会にぜひ参加してみよう。

⇒ ネットサイン会協力書店はこちら

©ぷにちゃん/KADOKAWA  MFブックス刊 イラスト:匈歌ハトリ

[関連サイト]

MFブックス公式サイト

完全回避ヒーラーの軌跡 2

ぷにちゃん(著), 匈歌ハトリ(イラスト)

完全回避ヒーラーの軌跡 1

ぷにちゃん(著), 匈歌ハトリ(イラスト)