30~50代女性を中心に人気急上昇中の『魔法使いで引きこもり?』第3巻が発売 ニコカド祭りにてプレゼント企画も開催

B6判ファミ通文庫刊『魔法使いで引きこもり?』第3巻が2018年10月30日に発売された。本作は孤独な人生を送り天寿をまっとうしたお爺さんが異世界へと転生し、「人生を楽しみなさい」という女神の言葉と共に、様々な人々との出会いや冒険を通じて広がる世界を、穏やかで優しい物語として描いている作品。2018年にはコミカライズの連載もスタートしているほか、原作小説も続々重版が行われており、30~50代の女性を中心に世代を超えた支持を受けている人気シリーズとなる。

【あらすじ】

辺境伯領の訪問、学祭、合宿……シウの生活はのんびり知らず!? とある事件をきっかけに辺境伯のキリクと友人になったシウ。彼はキリクの治める領地に三日間滞在することになり、そこでは地下迷宮に潜ったり、飛竜に乗ったりと充実した時を過ごす。また、ロワル魔法学院では一週間にも及ぶ盛大な学祭が催され、シウはカフェを出店する「第一クラス」、シミュレーションマップを披露する「戦略科」、新しい魔道具の展示をする「研究科」と足を運ぶべき場所が多く、大忙し! そして、学校の全体演習前に行われる合宿では、シウがリグドール達の指導役として面倒を見ることに!? Webで絶大な人気を誇る異世界スローライフ物語、イベント満載の第3弾!

また、2018年11月30日(金)まで開催されている「ニコニコカドカワ祭り2018」では、『魔法使いで引きこもり?』のスペシャルプレゼントがもらえるキャンペーンも実施中となっている。応募は「KADOKAWAアプリ」をダウンロードし、ニコニコカドカワ祭り開催中の書店で本を購入、購入レシートを撮影してアプリで投稿すると、抽選で著者の小鳥屋エム氏のサイン色紙が当たる。さらに書店を訪れてマイルをゲットすると、『魔法使いで引きこもり?』のスタンプ画像をもらうことができる。応募は2018年12月25日(火)までとなるので、忘れずに参加してもらいたい。『魔法使いで引きこもり?』は、B6判ファミ通文庫より第3巻まで発売中。

©小鳥屋エム/KADOKAWA ファミ通文庫刊 イラスト:戸部淑

[関連サイト]

『魔法使いで引きこもり?』特集サイト

ファミ通文庫公式サイト