2018年11月発売の注目ラノベをPickup! いでおろーぐ!/魔女の旅々/やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。などの最新刊が登場

2018年11月に発売する注目のライトノベルをピックアップでお知らせします。アニメ化作品の続刊や限定特装版、ラノベニュースオンラインアワードに選出された注目作の最新刊など目白押しです。

■注目の続刊作品

約1年半ぶりの最新刊となる『いでおろーぐ!』第7巻が電撃文庫より登場します。リア充爆発アンチラブコメシリーズが迎えるクライマックスの行方に注目が集まります。そして昨年予告された2冊同時刊行とはならなかったものの、クライマックスに向けて1年2ヶ月ぶりとなるガガガ文庫刊『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』第13巻も登場するほか、『アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者』を彷彿とさせるパラレルワールドを描いた『嫁々いみぐれーしょん』が講談社ラノベ文庫より登場です。ミュセルや慎一といったおなじみのキャラクターがどのように描かれるのか注目ですね。

■ドラマCDが付属する特装版発売作品

ドラマCDが付属する特装版では、『この素晴らしい世界に祝福を!』の公式外伝シリーズ『あの愚か者にも脚光を!』第4巻がスニーカー文庫より発売されます。本編の主要キャラクターも登場するという新規書き下ろしのオリジナルストーリーに注目です。また、GAノベル刊『魔女の旅々』第8巻も登場します。ドラマCDには書き下ろし脚本として2本のエピソードが収録されており、初となるドラマCDには大きな期待が寄せられています。

■ラノベニュースオンラインアワード選出作品の続刊

毎月開催のラノベニュースオンラインアワードにて、これまで選出されている人気シリーズも多数発売となります。「笑った部門」では常連として選出され続けている『友人キャラは大変ですか?』第6巻。第1巻が「総合部門」「感動した部門」「新作総合部門」で選出された『三角の距離は限りないゼロ』第2巻。こちらも第1巻が「総合部門」「萌えた部門」「新作総合部門」で選出された『あまのじゃくな氷室さん』第4巻と目白押しです。物語の続きをぜひチェックしましょう。

・『この素晴らしい世界に祝福を!』第15巻(スニーカー文庫)

・『俺を好きなのはお前だけかよ』第10巻(電撃文庫)

・『いでおろーぐ!』第7巻(電撃文庫)

・『三角の距離は限りないゼロ』第2巻(電撃文庫)

・『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』第18巻(電撃文庫)

・『出会ってひと突きで絶頂除霊!』第4巻(ガガガ文庫)

・『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』第13巻(ガガガ文庫)

・『友人キャラは大変ですか?』第6巻(ガガガ文庫)

・『お前ら、おひとり様の俺のこと好きすぎだろ。』第2巻(ファンタジア文庫)

・『非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが……』第9巻(ファンタジア文庫)

・『冴えない彼女の育てかたFD』第2巻(ファンタジア文庫)

・『劣等眼の転生魔術師』第2巻(ダッシュエックス文庫)

・『俺もおまえもちょろすぎないか』第3巻(MF文庫J)

・『あまのじゃくな氷室さん』第4巻(MF文庫J)

・『廻る学園と、先輩と僕』第3巻(ファミ通文庫)

■タイトルで気になった新作

パッとみた瞬間、タイトルからにじみ出るパワーに思わず目が動いた新作をピックアップ! 悪役令嬢がいよいよその手に武器を取るらしいKラノベブックス刊『どうしても破滅したくない悪役令嬢が現代兵器を手にした結果がこれです』。電子レンジのたまご爆弾ではないと思いますが、ツギクルブックス刊『わたしはたまごで異世界無双する!』。ファンタジーを知らない女子高生の動向が気になりすぎるモーニングスターブックス刊『ファンタジーをほとんど知らない女子高生による異世界転移生活』などが登場します。いずれの作品も今月に発売されます(されています)ので、気になった方はぜひ手に取ってみましょう。

ほかにも気になる作品は今月も続々と発売されます。毎週月曜日に配信される「今週の新刊」記事も忘れずにチェックしてくださいね。