ツギクルブックス2018年11月刊行のラインナップをご紹介。『アラフォー男の異世界通販生活2』『わたしはたまごで異世界無双する!』など3冊

2018年11月10日に発売するツギクルブックス11月刊行のラインナップ3冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

アラフォー男の異世界通販生活2

©朝倉一二三/ツギクル イラスト:やまかわ

コミカライズも決定!

今度は「ポチッとな」で人助け!

みんな大好きホームセンター感覚満載の異世界ファンタジー

【あらすじ】

山菜採りに行った山中で異世界に転移してしまったアラフォー独身男のケンイチ。転移先の街から離れて湖の近くへと移動し、獣人や少女たちと暮らし始める。湖近くに住む村人と家族ぐるみの付き合いを始めたケンイチは、新たな街で冒険者登録を行う。そこへ意外な人物が現れて、事態は急変していく――。異世界通販生活の第二弾、開幕!

わたしはたまごで異世界無双する!

©葉月クロル/ツギクル イラスト:アレア

<第6回ネット小説大賞 受賞作>

異世界で最強のたまごになりました!

【あらすじ】

春から女子高生になるリカは、スマホでアルバイトを探している最中、なぜか異世界の森の中に転移してしまう。しかも、なぜか大きなたまごの中に入って出られない。日本に帰るには、異世界でトップアイドルになる必要があるらしい。よし、きゃあきゃあ言われるAランク冒険者を目指して頑張るよ! 完全防御力のあるたまごをコントローラーで操り、非常識に強い『愛のたまご戦士』として異世界で無双するドタバタコメディ。

追放された錬金術師さん、最強のダンジョンを創りませんか?

©未来人A/ツギクル イラスト:三登いつき

勇者パーティーも返り討ち!?

最強の仲間はガチャ感覚で当てるのじゃ!

ダンジョンマスターになって最強の魔窟を創造する異世界ファンタジー

【あらすじ】

錬金術師リック・エルロードは、ダンジョン攻略に行く直前、勇者パーティーを追放されてしまう。途方に暮れるリックだが、森でダンジョンの精霊と出会い、ダンジョンマスターになることを決意。錬金術を使って強力なモンスターを生み出しながら、ダンジョンを不帰の魔窟へと変貌させる。やがて魔窟のうわさを聞き付けた勇者パーティーがダンジョンにやってきて、事態は思わぬ方向へと進んでいく。最強錬金術師によるSSSダンジョン運営が今はじまる!

紹介ラインナップは2018年11月10日発売です。

[関連サイト]

ツギクルブックス公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ