【日刊試読タイム】『bella peregrina.カワイイ天狼(オル)の育てかた。』(GA文庫)

本格的に気温が下がってきそうです。

さて、今回はGA文庫が2018年11月15日に発売する『bella peregrina.カワイイ天狼(オル)の育てかた。』。まずはジャケットとあらすじをチェックしてみましょう。

【あらすじ】

「あなた、私に乗りなさい! わからないかなあ? 私に乗って一緒に戦ってって言ってるの!」 異邦人の美少女オルは、雅文の鼻をつつくと無茶な要求を突きつけた。雅文の住む世界で開かれることになった異世界のバトルイベント「エンジェル・ライド」。オルは一緒にその頂点を目指すペアとして雅文に白羽の矢を立てるのだが……!? 突如始まる二人きりの共同生活。自由に飛びたがるワガママなオルに振り回されながらも、雅文は彼女と共にバトルを勝ち抜いていく――!! たこやき好きでちょっぴり気分屋。カワイイ異邦人オルを導いて勝利を掴む異世界最強ペアラブコメディ!! 第10回GA文庫大賞奨励賞受賞作。

著者は山下泰昌先生。イラストは6U☆先生。山下泰昌先生は第10回GA文庫大賞「奨励賞」を本作で受賞し、デビューされる作家です。本作は異世界と繋がった世界を舞台に、異世界のバトルイベント「エンジェル・ライド」のライダーとしての才を見出されて始まるバトルラブコメのようですね。試し読みでは約33ページ相当が公開されています。口絵が3枚確認できるほか、挿絵も1枚確認できるので、早速チェックチェック!

⇒ 試し読みはこちら

大空を舞台にした異邦人と高校生のペアバトルが開幕!

主人公は高校で生徒会長も務める都築雅文。突如、日本が異世界「パラフェルヌス」と繋がって十六年。一般人への限定的な異世界渡航の解禁を記念して、異世界のバトルイベント「エンジェル・ライド」の開催が決定したのです。異世界人こと、パラフェ人の数万人に1人が持つエンジェル因子。その因子によって翼を持った様々な個体へと変化することができるエンジェル・オーダーは、バトルに勝つためライダーをその背に乗せて大空を駆け抜けるのです。

雅文のことが好きすぎる後輩・御鏡里美の強運のおかげで、1000倍とも言われる倍率の「エンジェル・ライド」の練習飛行を見学していた雅文は、自分も異世界へと渡航してみたいと思う程に、異世界やエンジェルに強い興味を抱いていたのです。そんな雅文の目に留まった一体のエンジェル。狼に良く似た金色の体毛を輝かせるエンジェルをカメラに収めようとした瞬間、雅文はエンジェルに起こった異変に巻き込まれてしまいます。

エンジェル化した人間は、ライダーとの精神同調によって増大した体躯や翼の制御負荷を軽減して理性を保つ傍ら、ライダーを失うと理性を制御できなくなり、本能による暴走が起こるのです。雅文が目を惹いた狼型のエンジェルはライダーを空中に放り出してしまい、暴走してしまいます。うまく逃げられなかった雅文の前に立ちふさがるエンジェルは、僅かに残った理性で雅文へと語りかけます。「乗って――」と

試し読みでは、雅文が狼型のエンジェルに騎乗するところまでが公開されています。精神同調による不思議な感覚と言いようのない浮遊感。急上昇に耐えられず、ホワイトアウトしてしまう雅文をよそに、エンジェルは大空を舞い続けるのです。エンジェル・ライダーとしての才能を見出される雅文と、異世界人・オルのペアが頂点に向かって突き進む物語はもちろん、後輩を巻き込んだラブコメ展開にも注目したいですね。

気になった方はぜひ試し読みをチェック! さらに物語の続きが気になった方は発売日に書店へGOです!

【日刊試読タイム】とは

試し読みが公開されている発売間近の作品を試し読みを通して紹介します。

©山下泰昌/SBクリエイティブ イラスト:6U☆

[関連サイト]

GA文庫公式サイト