ラジオ「ガルスマ」発『神様しばい』公式ノベルがカクヨムで連載開始 声優の木村良平さん&岡本信彦さんが企画・原案に参加

声優の木村良平さん岡本信彦さんがトークを繰り広げる人気ラジオ番組「電撃Girl’sSmile(ガルスマ)」から生まれた、新コンテンツ『神様しばい』の公式ノベル連載が、Web小説サイト「カクヨム」でスタートしている。本作は「ガルスマ」発のオリジナル女性向け作品で、木村良平さんと岡本信彦さんが企画の立ち上げから原案制作に参加した作品。「芝居(劇中劇)がやりたい」という2人のアイデアから、男子校の演劇部が舞台となるなど、随所に二人の意見が取り入れられている。パーソナリティー、リスナー、ラジオ番組スタッフがそれぞれ抱く、“見たい”“やりたい”“聴きたい”を1つの形にした、まったく新しい試みとなっている。キャラクターデザイン・イラストは、ボーカロイドのMVやイラストを中心に活躍中のイラストレーター・たま氏が担当している。

【ストーリー概要】

北欧神話の神が現代日本に舞い降り、演劇部男子高校生たちとともに、芝居を通して成長していく物語。キャラクターの関係性、男子高校生たちのやりとりを丁寧に描きながら、“神”という存在によって生まれる日常とのギャップを描きます。

「ガルスマ」では本作の最新情報やミニドラマなどを展開しており、今後はガルスマ番組内のほか、公式サイトや公式ツイッター(@kamisama_shibai)でも最新情報を発信していく。公式ノベルの情報は「カクヨム」からも発信する。

⇒ 『神様しばい』公式ノベルはこちら

【『神様しばい』メインキャラクター紹介】

・ロキ(CV:木村良平)

年齢・性別のない、イタズラ好きの北欧神。とある理由から神族の国に帰れなくなってしまう。


・叶 真尋(CV:岡本信彦)

マイペースで、芝居以外に興味のない男子高校生。天才的な演技力を持つが……?


・東堂 章

演劇部一の常識人でツッコミを一手に担う苦労人。脚本担当の高校2年生。


・西野総介

演劇部のムードメーカーで演出担当。章と幼なじみの高2で、章と真尋を演劇部に誘う。


・南條衣月

高校3年生の演劇部部長。文武両道で穏やか。部員に似合う衣装を作るのが趣味。


・北兎 律

ちょっと生意気でクールな高校1年生。作曲が趣味で、演目のために楽曲を作ったりも。

[関連サイト]

『神様しばい』公式サイト

「ガルスマノベルス」カクヨム公式レーベルページ

Web小説サイト「カクヨム」

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ