『ダンジョンの魔王は最弱っ!?』のコミカライズが決定 史上最弱魔王の楽しいダンジョンストーリー

モーニングスターブックス刊『ダンジョンの魔王は最弱っ!?』のコミカライズが決定した。本作は第3回ネット小説大賞(旧:なろうコン大賞)「受賞」作品で、世界に君臨する13魔王の一人として生まれ変わった主人公が、魔王内では最弱な戦闘力ながらも、毒舌スマホと共に凶悪な迷宮作りに邁進する物語を描く。11月17日には第10巻も発売されている。コミカライズの作画は亀吉いちこ氏が担当しており、連載は無料漫画サイト「ComicWalker」にて行われる。

【第1巻あらすじ】

魔王に生まれ変わって迷宮&入浴ライフ! 応募総数6,284! 日本最大級のコンテストが選んだ話題作! 魔王になって極悪ダンジョンを造ろう!? 世界に君臨する13魔王の一人として生まれ変わった主人公。人間が住む「真大陸」と魔族が支配する「魔大陸」の中間地点に広がる荒野を任された彼の戦闘能力は、最弱。でも、神様に与えられた謎のスマホを駆使して、両大陸からの攻撃に対抗すべく凶悪ダンジョンを造りはじめると……!? 寂しがり屋のオーガ、無邪気なオンディーヌ、騎士団長の王女ら仲間も増えて、ダンジョン造りと混浴ライフはますます充実! 第3回「なろうコン大賞」受賞作、登場です!!

連載開始時期の詳細情報については今後の続報を楽しみに待ちたい。コミカライズが決定したこの機会にぜひ本作を読んでみよう。『ダンジョンの魔王は最弱っ!?』は、モーニングスターブックスより第10巻まで発売中。

©日曜/新紀元社 イラスト:nyanya

[関連サイト]

『ダンジョンの魔王は最弱っ!?』特設ページ

モーニングスターブックス公式サイト

ダンジョンの魔王は最弱っ!? 9

日曜(著), nyanya(イラスト)

ダンジョンの魔王は最弱っ!? 1

日曜(著), nyanya(イラスト)