『友人キャラは大変ですか?』のコミカライズ企画が進行中 名脇役を自負する男の爆笑必至ラブコメ

ガガガ文庫刊『友人キャラは大変ですか?』のコミカライズ企画が進行している。本作は友人のプロを自称する小林一郎が、名脇役として理想の主人公の友人ポジションにおさまるべく心血を注いで臨む、名助演ラブコメを描いた作品。11月20日には最新6巻が発売された。第1巻から第3巻、そして第5巻とラノベニュースオンラインアワードの「笑った部門」を席巻するなど、爆笑必至の本作がいよいよ待望の漫画化に向けて動き出している。

【第1巻あらすじ】

俺の友達、火乃森龍牙は“本物の主人公”だ。まず、こいつは過去をほとんど話さない。で、授業をよく抜け出す。帰ってきたかと思えば、唇から血を流してたり、制服が破けてたりする(世界の敵とかと戦っているんだろう)。そして、龍牙の周りには常に誰かしら美少女がいる。そんなときは俺の見せ場だ。「おいリューガ! どうしてお前が雪宮さん(美少女)と知り合いなんだよ!」無駄に騒がしく龍牙の日常を彩る――それが“友人のプロ”たる俺、小林一郎の生き様だからな! ベストフレンダー小林がおくる最強助演ラブコメ、爆誕!!

コミカライズの作画担当者や連載媒体、連載開始時期などの詳細は今後の続報を楽しみに待ちたい。第3巻刊行時にはインタビューも実施しているほか、第5巻刊行時には小林一郎役を松岡禎丞さん、火乃森龍牙役を戸松遥さんが演じるCM映像も制作されていた。コミカライズ企画が進行するこの機会にぜひ本作を読んでみよう。『友人キャラは大変ですか?』は、ガガガ文庫より第6巻まで発売中。

©伊達康/小学館 イラスト:紅緒

[関連サイト]

ガガガ文庫公式サイト

友人キャラは大変ですか? 5

伊達康(著), 紅緒(イラスト)

Reader Storeで購入する

友人キャラは大変ですか?

伊達康(著), 紅緒(イラスト)

Reader Storeで購入する

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ