『エルフの山田さん(自称) 1DKから始める世界樹育成生活』×スープカレーカムイの期間限定コラボの開催が決定

BKブックス刊『エルフの山田さん(自称) 1DKから始める世界樹育成生活』と、東京・秋葉原にある「スープカレーカムイ」の期間限定コラボの開催が決定した。本作は2018年11月5日に創刊したBKブックスの創刊ラインナップで、ひとり暮らしをしている高校生の隣の部屋に引っ越してきた自称・エルフの山田さんと織り成す不思議なボタニカルライフを描く。2018年11月25日(日)~11月30日(金)の期間、コラボカレー「ミユの世界樹カレー」の販売を各日30食限定で実施すると共に、コラボメニューを注文した方に特典SSペーパーをプレゼントする。

【あらすじ】

ある夏の日、ひとり暮らしをしている高校生・田中くんの部屋に不意の来訪者がやってきた。「あ、あのすみません。私、昨日隣に引っ越してきた者なのですが。引っ越しのご挨拶に伺いました」 隣の部屋に越してきたというその男は、自称・エルフの山田さん。引っ越しの手土産にと田中くんに手渡した盆栽(?)を「ミニ世界樹」だと言い張り、そんな彼をうさんくさく感じながらも、受け取った木に「ミユ」と名前を付けて育て始める田中くん。そうして始まった田中くんのボタニカルライフは、やがて世界を巻き込む大騒動へと発展していく!?

書籍化を記念して実施されるコラボとなっており、発売中の本作を読んでぜひ足を運んでもらいたい。『エルフの山田さん(自称) 1DKから始める世界樹育成生活』は、BKブックスより第1巻が発売中。

©長尾隆生/ぶんか社 イラスト:冬空実

[関連サイト]

BKブックス(ぶんか社)公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ