『竜騎士のお気に入り』のコミカライズが決定 堅物騎士と竜好き侍女のラブファンタジー

一迅社文庫アイリス刊『竜騎士のお気に入り』のコミカライズが決定した。本作は幼い頃から竜が好きで、王城の侍女見習いとして働いていた少女が、憧れの竜騎士隊長の退役にあわせて辺境伯家の侍女になって始まるラブファンタジーを描く。11月20日には最新5巻も発売されている。コミカライズの作画は蒼崎律氏が担当することも決定しており、連載は「コミックゼロサム」にて行われる。

【あらすじ】

「私を、助けてくれないか?」 16歳の誕生日を機に、城外で働くことを決めた王城の侍女見習いメリッサ。それは後々、正式な王城の侍女になって、憧れの竜騎士隊長ヒューバードと大好きな竜達の傍で働くためだった。ところが突然、隊長が退役すると知ってしまって!? 目標を失ったメリッサは困惑していたけれど、ある日、隊長から意外なお願いをされて――。竜の集まる辺境伯領の領主になった隊長のお役に立つのなら、竜達の接待と恋人役、お引き受けいたします! 堅物騎士と竜好き侍女のラブファンタジー。

コミカライズ連載の開始時期については今後の続報を楽しみに待ちたい。コミカライズが決定したこの機会に、ぜひ原作小説も読んでみよう。『竜騎士のお気に入り』は、一迅社文庫アイリスより第5巻まで発売中。

©織川あさぎ/一迅社 イラスト:伊藤明十

[関連サイト]

『竜騎士のお気に入り』シリーズ特設ページ

一迅社文庫アイリス公式サイト

竜騎士のお気に入り 5 竜はふたりを祝福中

織川あさぎ(著), 伊藤明十(イラスト)

竜騎士のお気に入り 侍女はただいま兼務中

織川あさぎ(著), 伊藤明十(イラスト)