『はてな☆イリュージョン』のコミカライズ連載が開始 アニメ化企画も進行する美少女ラブコメが漫画化

ダッシュエックス文庫刊『はてな☆イリュージョン』のコミカライズ連載が、ニコニコ静画「水曜日はまったりダッシュエックスコミック」にて開始となった。本作は2014年のダッシュエックス文庫創刊ラインナップのひとつで、松智洋氏矢吹健太朗氏の二人でプロットから打ち合わせたボーイ・ミーツ・ガール&ラブコメ作品。原作小説は第4巻まで発売されている。コミカライズの作画は江戸屋ぽち氏が担当しており、第1話「再会の幼馴染みは女の子? 男の子!?」がカラー含む38ページで公開された。奇術師を志す少年と再会を果たした女の子とのラブコメがコミックでもスタートした。

【原作小説あらすじ】

中学一年生になったばかりの不知火真は、両親の知り合いの、世界的に有名な奇術師・星里衛に弟子入りするため上京する。子供の時に、星里衛・メイヴ夫妻のショーを見てから、真はずっと奇術師に憧れてきた。夫妻の娘・果菜(あだ名:はてな)とは幼なじみ。東京では、美貌の女怪盗が起こす事件が世間を騒がせていたが、はてなもいるし、不安はなかった。幽霊屋敷と呼ばれる星里家で、執事のジーヴスとメイドのエマに迎えられ、はてなとの再会を果たした真。はてなも大歓迎だったが、真と話がかみ合わず、ついには――!? ラノベ界最大のイリュージョン、開幕!!

⇒ コミカライズ版『はてな☆イリュージョン』はこちら

次回の更新は2018年12月4日(火)が予定されている。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者は、ぜひ原作小説も読んでみよう。アニメ化企画も進行している『はてな☆イリュージョン』は、ダッシュエックス文庫より第4巻まで発売中。

©松智洋/集英社 イラスト:矢吹健太朗

[関連サイト]

ダッシュエックス文庫公式サイト

はてな☆イリュージョン4

松智洋(著), 矢吹健太朗(イラスト)

Reader Storeで購入する

はてな☆イリュージョン

松智洋(著), 矢吹健太朗(イラスト)

Reader Storeで購入する

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ