『冒険者ライセンスを剥奪されたおっさんだけど、愛娘ができたのでのんびり人生を謳歌する』のコミカライズ連載が本日より開始

GAノベル刊『冒険者ライセンスを剥奪されたおっさんだけど、愛娘ができたのでのんびり人生を謳歌する』のコミカライズ連載が、マンガアプリ「マンガUP!」にて開始となった。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、かつて名を馳せた強化魔術師が力を失い、流浪の身となって彷徨う道中に呪われた少女と出会って始まる二人旅を描く。コミカライズの作画は唯浦史氏が担当、構成を渡辺樹氏が担当しており、第1-1話が公開された。先読みでは第1話の続きを読むことができる。ボロボロの身体と冒険者ライセンスも剥奪された男の新たな物語がコミックでもスタートした。

【原作小説あらすじ】

かつて、伝説の強化魔術師と名を馳せたダグラス。今ではおっさんと言われる歳になり、体は衰えてボロボロに。ダグラスはギルドから冒険者ライセンスを剥奪され、流れ者へと身をやつした。放浪の途中、呪われた少女ラビと出会ったダグラスは彼女を救い、最強の力を取り戻す。しかしダグラスは実力を隠し、ラビとの気ままな旅を続けることを決意する――。星空の下にテントを張ってスープを飲んだり。稲穂の揺れる街道をてくてく歩いたり。立ち寄った先で人助けをするためうっかり無双したり。仲良し父娘の冒険は今日も続く。「俺は子育てで忙しいんだ。悪いが他を当たってくれ」

次回の無料での閲覧更新は2018年12月1日(金)に実施され、第1話のみ毎日更新が行われる。コミカライズ版を読んで物語の先の展開が気になった読者は、ぜひ原作小説も読んでみよう。『冒険者ライセンスを剥奪されたおっさんだけど、愛娘ができたのでのんびり人生を謳歌する』は、GAノベルより第1巻が発売中。最新2巻も2018年12月15日頃発売。

©斧名田マニマニ/SBクリエイティブ イラスト:藤ちょこ

[関連サイト]

GAノベル公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ